※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月からのベビーおやつはいつからあげればいいですか?1日のどのタイミングが適していますか?

ベビーおやつっていつからデビューしましたか?6ヶ月から離乳食スタートして来週で1ヶ月が経ちます。そして来週7ヶ月になります。6ヶ月~のベビーおやつを友人から頂いたのですがいつ頃からあげていいのか、1日のどのタイミングであげるのか教えてください😉

コメント

ままり

1歳過ぎまであげなくていいと検診で言われました!
あげるのなら、10時や15時の授乳の合間かなと思うんですが、6ヶ月ではまだまだ必要ないかなと思います💦
今9ヶ月なんですが外食でちょっと待ってて欲しい時とか、時間稼ぎたい時ぐらいしかあげてないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね~!特にあげるタイミングも無くて、でもパケには6ヶ月~って書いてあるからあげてもいいのかなぁと思ったり😮‍💨まだうちもあげずに過ごします😂ありがとうございます!

• 12月19日
ママリ

保育園でたまに出るので7ヶ月からハイハインあげてましたよ😊
お昼寝起きてから食べてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そっか!保育園の影響もありますよね!来年の4月から保育園行くのでその時保育園で覚えてくるかもですね😊👍🏻

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいからつかみ食べの練習として15時くらいにあげてます✨