※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族全員がインフルエンザにかかりました。乗り越え方や食事など教えてください。周りのサポートがない状況です。

三人そろってインフルエンザになってしまいました。
息子5歳、夫、私三人そろってインフルエンザになってしまいました。
同じような方いたらどうやって乗り越えたなどなど教えて下さい。
三人とも熱あり、咳あり鼻水あり。
おそらく子供から夫、夫から私の順にかかったそうで私は寒気、熱があがってる途中かと。
のどがかなりいたく食べ物が通ると痛いですがお腹が少しすくがすぐお腹いっぱいになってしまう。
まわりに頼れる人はいなく、夫があまり回りがみえるひとではないので、言わないと動かない。
とにかく乗り越え方を教えてください。
買い物や食事、食べたほうがいいものなど教えて下さい。

コメント

こはね

我が家も現在進行形でインフル感染中です。
長男→次男→主人私です。
病院で薬などはもらいましたか?
私も喉痛いし鼻水の症状ありますが、熱ないだけでだいぶ行動できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。薬はもらいましたが、熱があがってるのがわかるくらいでとても辛いです。
    実は昨日も息子とあたしは休んでたのですが、息子が熱が高かったのとあたしに熱がなかったので乗りきってたのですが、今日は熱があがっていてとても辛い。

• 12月19日
  • こはね

こはね

薬は飲み始めですか?
    効かないと辛いですよね😭
    タミフルも高熱下がってくるまでに1日くらいかかると思うのでそこまでは辛抱するしかないですね😭
    息子さん5歳なら熱あるから寝ようねって言えば寝てくれますよね😭ママリさんも一緒に休んじゃいましょう。
    旦那さんのは自分でやってもらいましょう😭!!

• 12月19日
はじめてのママリ

主人はかからなかったけど、仕事に行っていたので戦力外💦
娘と二人でなりましたー💦

とにかく子供が元気でも最低限のことやって寝てました😣
頭痛がしんどくて…
ご飯も手抜き。
食欲ない時はみんなでうどん。
具もそこそこ。
量も多めに作って、朝昼晩それ食べてました😅
朝はお粥作ったりもしました!

子供が先に元気になったので、宅配してもらいました!

はじめてのママリ🔰

我が家も今全滅中です…ご飯は、パンとか冷食ばっかりです
身体中痛いし、だるいし作ってなんていられません…😩