※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

政策の第3の対象者についての配慮を求める質問です。1人目の支援が十分でないと2人目を考える余裕がないとの主張があります。

なんか政策の3人目を手厚くしようてきなやつ。
そもそも1人つくって育てていくだけで大変なんやって!2人目も考えにくいんやってば!まず1人目手厚くしてくれよーって思っちゃいます😂

コメント

ぱっころりん

今後人口を増やすためには3人産んでもらいたいってことなんだと思いますが、大学無償化も3人全員無償になるわけじゃないし、よくわからない政策多くて(笑)

子育てしたことがないおじさんたちがメインで、自分たちがいない将来の日本について机上で会議してるだけなので具体策が出ないんですかね?もっと現場の声を取り入れて変えてくれる人が動いてくれたらなぁって思います。

ママ

ほんとそこじゃないですよね!笑
異次元対策でも何でもないですよね〜

ママリ

人数増えたらその分手厚くしていく政策がいいなーって思います😭
1人育てるのも大変ですし、まずは1人産んでみようってならないと子ども増えないよーって思ってます😭

カイ

私もそう思います😭
子供1人でも経済的にかなりお金がかかるので2人目諦めてます💦
1人産むのもやっとなんで1人、2人と産めるような政策お願いしたいですよね🙏

空色のーと

3人産んだら所得税ゼロとかにしてくれたら、産むの考えるよって思います 笑!