※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんに会いに行く際、自分の子供を連れて行くか迷っています。友達宅は危ないものがあるため、連れて行くのが心配です。友達は娘にも会いたいと言っていますが、移動や保育園の関係で悩んでいます。自宅以外に娘を連れて行くのが不安です。

友達に第一子が生まれたので、お祝いを持って会いに行こうと思いますが、
そういったシチュエーションで自分の子供は連れて行きますか?
夫が空いてる日ならお留守番の方がいいでしょうか?

友達の赤ちゃんはもう新生児の時期は過ぎておりますが、
外は寒いしまだお出かけは慣れていないそうなので、
お家におじゃますることになりそうです。

娘は一人で歩けるようになり、
色んなものに興味をしめすようにもなり
自宅でもかなり危なっかしいので、
友人宅となれば正直連れて行くのが億劫です。

友達は、娘ちゃんにも会いたいとは言ってくれてますが、
柵とかないし、危ないものもあるから大丈夫かな?と心配しているみたいです。
娘ちゃんに会いたいと前からいってくれてたので、
どこまでが本心なのかなぁと、
どこを優先させればいいのかわからなくなってきました。
私がスパッと、今回は連れて行くのやめとくねと
言っても変ではないですよね?
それか頑張って連れて行くべきなのか?
でも本来は友達の赤ちゃんに会うことが目的だしなぁと。

友達は、娘が生まれたときに会いにきてくれて、
それ以降娘とは会っていません。
私自身はその友達とは何回か会っています。
移動は片道1時間ほどかかるので、あまり頻繁にはあえないのと、
娘は春から保育園なので余計です。

私自身ママ友が少なく、自宅と親戚以外の家に娘を連れて行ったことがほとんどないので不安です。

コメント

kitty

会いたいといってくれたるなら連れていきますかねー😃

お母さんがゆっくり喋りたいなーゆっくり新生児ちゃんだっこしたいなーと思っていたら
パパに預けていきます*ˊᵕˋ*

はじめてのママリ🔰

私なら夫が休みの日にして、お留守番させます。
よそのお家に1歳児連れていっても張り付いて見てないと危ないし、お互いハラハラして大変だと思うので💦

もう少し大きくなって一緒に遊べるくらいなら連れてくかなと思います😄

はじめてのママリ🔰

不安や億劫な気持ちがあれば連れて行きません。
今回は連れてくのやめとくと言っても全然変ではないと思います。

hana 🪷

わたしなら連れて行かないです 😢

ご友人が第一子ではなかったり、保育士さんなどの経験があったりして
1歳の歩いて興味津々ででもまだ完全に言葉は通じないを経験していたりすれば
連れて行くかもしれませんが...
そうでなければ
お相手のお家でお手洗いを借りることすらかなり大変かなと 😶

わたしなら、
もしどうしても会わせたければ
友人のお家の近くにショッピングモールなどないか探してみて
家族みんなで向かって、玄関先で少し会ってもらって
旦那と子供には2〜3時間どこかで遊んでてもらう感じにするかなと思います 🤭

deleted user

危なっかしいタイプならお留守番してもらいます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

そのまま言ってみたらいいと思いますよ!
「うちの子最近歩けるようになって落ち着きないし家の物とか勝手に触っちゃうから、今回は私だけお邪魔しようかな!」
と連絡して、もし相手がどうしても娘さんに会いたいのであれば「えーうちは全然大丈夫だよ!連れて来なよ!」と言ってくるかもしれませんし、そうでなければ「そうなんだーじゃあ娘ちゃんとはまたの機会に!」となるかなぁと😃

はじめてのママリ🔰

私なら夫が空いてる日に予定を入れてお留守番してもらいます☺️
1歳児連れてだとゆっくりお喋りもできないです😂

チキン🍗

会いたいと言ってくれてるのも、本音でしょうね😌
ただ連れてくとなると、神経使うしお友達の赤ちゃんどころではないですよねぇ😱💦
自分が疲れてしまわない選択をするほうがいいかなぁ?と思います☺️
自分の楽な方にするかなぁと😌
実際友達にそんなことを言われて、そうだよな〜って思ったことがあったので😆

amy_🔰


まとめての返信になり申し訳ありません💦
1歳児を友人宅に連れて行くとなると、やはりおしゃべりすらまともにできなさそうですよね🥲

夫が空いてる日ならお留守番していてもらおうかなと思います。
娘に会いたいと言ってくれてるのは嬉しいのですが、伝えてみます!

たくさんの回答ありがとうございました😊