※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0827
その他の疑問

スタジオアリスでの写真撮影。みなさん、時間はどのくらいで終わります…

スタジオアリスでの写真撮影。みなさん、時間はどのくらいで終わりますか?
子ども2人ともそれぞれ何度か撮ってるんですが、毎回とても時間がかかります。だいたい4時間くらい…子どもも大人も正直けっこう疲れます(๑´・_・`๑)
衣装も2着しか選ばないのですが、色んな背景やポーズであれこれ。適当なところで終わりにしようと思っても撮るだけ撮りませんか?みたいな感じでまた言われます。
こんなに時間かかるのはうちだけなんでしょうか?みなさんどんな感じでやってますか?

コメント

TRK

我が家は1人ずつ別の日に撮影しますが、1回で衣装2〜3着選んで2時間ぐらいですね>_<
小さいうちはポーズに時間がかかったり、笑わなかったりで2〜3時間かかることもありましたが(^_^;)
幼稚園入ったぐらいからはスムーズに終わってますよ(*^^*)

• ゆう0827

ゆう0827

うちも1人ずつやってこの時間です(;_;)
    下の子1歳の誕生日で、じっとしてなくて撮れず時間かかり…それは仕方ないんですが。
    この前、上の子の入園のを撮りに行ったら大人しく上手く撮れてたので店員さんが逆に色々とやらせて撮りたくなったらしく、気付いたら2時間くらい撮影してました(笑)
    撮れた写真が多過ぎて選ぶのにも明らかなボツが少なく悩み、撮影順調だったのに結果的に時間がかかったパターン( ;∀;)
    うちも早く、2時間くらいで終えて帰れるようになりたいです。

• 3月7日
  • TRK

TRK

沢山撮ってくれるのは嬉しいけど、その分買うのが増えたり厳選しないといけないからつらいですよね(^_^;)
    あんまり時間かけたくないときは、次予定があって○○時ぐらいまでには出れそうですかねぇ⁇って言っておけば上手く終わらせてくれたりしますよ‼︎

• 3月7日
  • ゆう0827

ゆう0827

そうなんですよ~だから、撮るよう促されると流れに身を任せてしまって…いい写真が撮れればという思いもあり。
    それいいですね!予定があるってことにします!笑。

あと、ディズニーキャラとの撮影いらないんですがいつも断われません(;´∀`)あっちゃんさん、どうしてますか??

• 3月7日
  • TRK

TRK

ディズニー確かに高いしいらないですよね(笑)
    私も最初は断れずに購入した時もありました(^_^;)
    最近は、ディズニー好きじゃないんでーって断ってます(笑)

• 3月7日
  • ゆう0827

ゆう0827

そうなんですよ~撮影もただでさえ時間かかるので省きたくて(;^_^A
    断る勇気も必要ですよね!笑。
    そのセリフ頂きます!( *^艸^)
    ありがとうございます!

• 3月7日
奈々

お宮参りで写真を撮ったときはうちも3時間はいましたよ😅

• ゆう0827

ゆう0827

そうなんですね~うちだけじゃなかったんですね( *^艸^)
    お宮参りくらいだと寝ちゃったり、授乳だったりでタイミング難しいですよね(>_<;)

• 3月7日
Ri

うちは額縁一枚とL版何枚かしかかわないので、一着でいい写真取れたらすぐ終わらせます😂(笑)あんな暑い中子どもも飽きちゃうし何回も着替えさせても一枚二枚しか買わないので、一着しか撮りません😂

あ、これでいーじゃん、もういいですよ!って言って、店員さんにえ?もういいの?みたいな顔されます(笑)
滞在時間着替え、写真選択入れて一時間ほどです😂

• ゆう0827

ゆう0827

1時間とは、すごいです!!
    そうなんですよね~私もこの時期でも汗かいちゃいました(笑)1歳の息子相手に必死で^^;
    はっきり言えばいいんですね!勉強になります( *^艸^)
    ありがとうございます♡

• 3月7日