※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学前に入園申込みは避けた方がいいですか?入れたいけど心配です。認可外の保育園なので雰囲気を確認したいです。

保育園見学前に入園申込みしておくのはよくないですか?

諸事情で見学を別の日(来週)にしてもらったのですが、この間に埋まったらどうしようという気持ちで心配です…
(今はまだ空きがあるそうです)

確実に入れたいから見学前から申し込んでおくっていうのはやらないほうがいいですか?😭

認可外の保育園なので見学して雰囲気は確認しておきたいと思ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

それで辞退したら、相手側に悪い印象を持たれるんじゃないでしょうか💦というか、制度上アリなんですかね💦
直接問い合わせするのが良いと思います!ダメって言われるかもですし。

私が見学に行った認可外3箇所は、どこも見学しないと申し込めないようになってましたが、その点は大丈夫でしょうか?
1箇所除いて、見学したその場で申し込める園ばかりだったので、それなら見学と申し込みを同時にするのが良さそうに思います🤔それだと遅いでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

そうですよね…💦
    見学前に申し込むのはやめておこうと思います🥲
    見学と同時に申し込みできるか確認してみます🙌

• 12月19日
mimimimi

私は見学なしで申し込みましたよー🙆‍♀️

その園に決まってから見学して、その後辞退する可能性がないのであれば、申し込み→見学でもいいと思います😊