※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき⭐
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。最近疲れやすくて、昼寝が欠かせません。後期に入り疲れやすくなった感じがするんです。同じ時期の方はどうでしょうか?

8ヶ月(30週目)初マタです(*´∀`)
最近、少し動くと疲れてしまって、午後は昼寝がかかせません・・・(;´Д`)
後期に入り、疲れやすくなった気がするんですけど、気のせいなのかな?
同じ8ヶ月の方、どぉですか?

コメント

yu-チャン

本日から30週、初マタです。
夜中も目が覚めて、朝御飯を食べたら二度寝をして、昼御飯を食べたら昼寝をして、夕方から少し動き出しますが、一日中眠くて眠くて。
出産の体力が付かないと思ったり、動かないと!と思うのですが、眠くて仕方ないです

あゆ

もう出産済みですが、すごく共感できるのでコメントさせていただきます!
私も後期はかなり疲れやすく、少し動くと疲れて休んでいました(>人<;)
出かけた日なんて夜はぐったりでした。。
仕事をしなくなったから体力が無くなって疲れやすいのかと思ったら出産後はすごく元気になりましたよ☆
赤ちゃんが休んでーと言ってるとゆうことなので、無理しないように寝れる時に寝てゆっくりしてくださいね(^^)

こんにちは。現在29週です。
私はもともと自宅安静をしていたので体力も低下してしまっているって事もあるんですが、家の中でも少し動くだけでも疲れます。近所を散歩するのも30分が限度って感じですごく疲れてしまいます…。お腹も確実に大きくなってきてますし、そのため圧迫などもありますよね。
これからまだまだお腹も大きくなるし、もっと動くのがしんどくなってしまうのかと思うと😓

ゆうき⭐

私もですm(。≧Д≦。)m
私も夜中に、何度も目が覚めて、お腹も大きくなって、寝返りするのもしんどくなってきて、深い眠りに付けてない気がします↓
今日から、30週目だと私と同じです(*´∀`)
予定日いつですかぁ?

ゆうき⭐

散歩するのも疲れますよね・・・(;´Д`)
お腹が大きくなるのが嬉しい半面、しんどくなってきてます…
あと少しの辛抱なのですが、しんどいです・・・(;´Д`)
私だけではないと、思ったら安心しました☆ミ

ゆうき⭐

そぉなんですかぁ?
私も1日出掛けた、次の日はぐったりで何も出来ずにゴロゴロです・・・(;´Д`)
お腹が出てきて、病院に行くのもしんどくなりそうです↓
いつ私の体力は戻るのかな?と心配したりもしちゃいましたが、出産して戻るなら

ゆうき⭐

途中で送ってしまいましたm(。≧Д≦。)m
出産して戻るなら、出産までの辛抱ですね☆
仕事も辞めて、この体力で仕事に復帰出来るのかな?なんて心配になったりもしちゃいました。。。
のんびり出来るのも今だけかも知れないので、今のうちにのんびりしておかないとですね♪♪

yu-チャン

1月19日です(っ´ω`c)

ゆうき⭐

やっぱり、一緒ですね(*´∀`)
もう、性別は分かってますか?

yu-チャン

同じですか!心強いです(泣)
女の子です