※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年長女が入学式あります。その際次女の服装は幼稚園の制服じゃまずいですかね😂

来年長女が入学式あります。
その際次女の服装は幼稚園の制服じゃ
まずいですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ幼稚園の子がいるならやめた方がいいと思います。
幼稚園の制服ってマークみたいなのはいったりしてないですか?

地域の幼稚園ならわかる人は分かるのでお金ないのかなって思われちゃいそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ってますね😅
    次女の服も探してみます!

• 12月19日
ママリ

紋章なしのスカートを使い回す!とかならいいと思いますが、ブレザーもガッツリとかは流石にナシかなぁ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マナー的にダメなんですか?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ダメではないと思いますが、幼稚園の制服は幼稚園行事以外で使うって発想がなかったです!いくら黒の制服だからといっても冠婚葬祭で使うか?って考えたら私は使わないなーって感じですね🤔

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!確かにそうですね!勉強になりました!🙇‍♀️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも下の子は当たり前に幼稚園の制服でいいかなと思っててここで質問したら、意外に反対派多数だったのでブレザーはなしでカーディガン着せていくつもりでした👌🏻

結局当日は義両親が預かってくれることになったので下の子たちは行かなかったのですが…

学校によると思いますが、うちのところは兄弟(上も下も)は普通にみんな私服できてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と反対派?の意見が聞けてびっくりしてますが!次女の服も探してみます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

小学生がいます🙋

んー、全然いいと思いますけどね🤔
反対派は何がダメなんだろう??個人的には何着てても全然いいと思います😂パジャマとかじゃなければw

というか入学式って入園式にくらべかなりあっさりしてるので、他の兄弟の服装まで見る時間なかったです!笑
入学式の看板の前で写真撮る→集合・入場→先生の話聞く→終了です。🤣

移動や集合に時間がかかるだけで、式自体は30分ないくらいでしたし全然いいと思います😂学校によるかもですが…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと一回きりしか着ない気がするので買うのめんどくさいなと思ったり🥹けど探してみます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

地域によるのかもしれませんが、うちの小学校はパーカーにデニムみたいな普段着の子が多かったので、制服は浮きそうです。
もちろん反対とかではなく、本人が気にしなければ全然いいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    それもそれでなんか嫌ですけど次女の服探してみます!

• 12月19日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

いいと思います!
主役は長女さんですよね?
制服は正装なので、制服を着せて一緒に出席していいと思いますよ😊
私ならそうします!
わざわざ新しいの買う必要ないですし、名前が書いてある名札だけ外して連れていきます!
下の子連れて行く時幼稚園の制服着せてる子いますよ🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主役は長女です!
    同じ幼稚園で参加するままさんにも聞いてみようかなって思います!

• 12月19日