※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

婚約中で、パートナーとの話し合いが不十分。彼は自己中心的で、子供のことも考えていない。将来の育児への不安があり、自由な時間も大切にしたいが、条件を話し合うべきか悩んでいる。

婚約中です(わたしは再婚、彼は初婚です)

結婚する前にどれくらい話し合ってますか?
だいたい話し合いというよりわたしが詰めて黙り込むパターンになります😅
彼は自分の子供をもちたいと言ってますが、休みの日は仕事で疲れてるから寝たいって感じで自分優先なタイプだと思います
気が向けば遊びにくることもありますが誘っても断られるときもあります。わたしの子供は小学生なので、言えば分かるって感じですが、、わたしも疲れてたら手抜きすることもあります。
でも子供が小さいとそうはいきませんよね。自分がどんなに疲れていてもお世話必須ですし、、
育児どれくらい頑張れるの?と聞いても、子供育てたことないから実際のところ分からないと
今現状たいしてなにもできてなくてもできるようになるものですか?
もし子供できたらわたしはもちろん頑張って育てますし、かわいいって思えるのかもしれないけど
それよりも大変の方が勝ってしまっています。
面会で子供がいない時間があったりして今はけっこう自由時間もあります。留守番もできますし。
今まで通りわたしに自由時間くれる、それに対して一切文句言わない(今まで言われたことはないですが笑)とか最初からある程度条件?を言っておくのはどうですかね、、
でもあっちには自由時間あげたくないです笑 保育園行ってる時間とかわたしが好んで子供連れ出してるときならいいですが
それもそれでいざ産まれたら話違うとかでいらいらするのかな、、

コメント

ぷり

結婚して、価値観が違うとかで離婚するぐらいなら、
最初から、彼氏さんに自由時間はあげない、でも自分の自由時間は文句言わない事。
子供が生まれたら育児はやる事って、言ってあげた方がいいと思います。

彼氏さん初婚みたいですし、その条件のんでくれるなら、イライラせず結婚生活送れるのではと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは自由時間ほしいけど彼にはあげないのは酷ですかね?😂
    子供ふたりのままだったらお互い自由時間とれるわけだし、子供産まれるってそういうことでしょ?と、、

• 12月19日
  • ぷり

ぷり

フェアではないですよね。
    逆の立場で考えてみたら気持ちが分かるかと💦
    みんな息抜きは必要で、だから家庭も安定するのかなと、、、
    もちろん、お相手の方が納得してれば問題ないと思いますよ!
    彼氏さんは、結婚の経験ないわけで、ましてや育児の経験もないわけじゃないですか。
    私達母親も最初から出来たわけではないと思うんですね。
    なので、産まれてもいない育児について、今あーしてこーしては、考えずらいんじゃないかなと私は思います。

• 12月19日