※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係が苦手で、家で猫と1人でいる方が好き。義理夫婦やご近所からの誘いが多く、付き合いが疲れる。子供のためには必要だが、めんどくさい。同じ悩みを持つ人はいる?

人間が苦手です。
毒親育ちのせいか、気を使いすぎたり人の裏の顔を考えすぎてしまう性格です。疲れるので1人で猫と家にいる方が好きです。
家族はとても仲良しでイベントはやるようにしてます。
子供も家でママと遊びたい!というタイプです。

ですが義理夫婦や、ご近所ママが色々誘ってきます。
クリスマスパーティや誕生日、夏休みなどなど。
ぶっちゃけだるいです。
人付き合いも大事ですが、遊ぶとしてもご近所さんは月1、親戚は半年に1回くらいがちょうどいいです。
色々プレゼントや物をくれたりいい人達ですが、別にいらないから誘わないで欲しい😓
子供のためにも付き合いが必要なのはわかりますが、めんどう。
同じ方いませんかー😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうで、すぐ心が疲れちゃうので極力人間関係は控えています。義実家には夫にそういう人だからというのを伝えて貰ってます。全っ然顔出さないですが理解してもらってます😀実家ですら疲れちゃうのであまり帰りません。
ご近所ママも最初からお誘いを断り続けてたので最近誘われないです😃向こうからしたら仲間はずれにしないよう誘うのも礼儀と思ってそうなので、私の事は気にしないで楽しんで!と伝えてます💦
クリスマスパーティなんて個人的には地獄です☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに断り続けるべきですよね。
    表面ではいい顔してしまうのでダメですね😢断ると嫌われてるのかな、と思われるのが嫌で、、、
    みんな仲良く、ワイワイとか苦手なので、、、クリスマスパーティ地獄です。今頑張って風邪とか理由考えてます。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

人間が苦手なのにすごいと思います👏✨

私、人間大好きなのですが極度の面倒くさがり屋でそこまで会ってないです🤣笑

私も子供の為にはもっと遊ばなきゃーって思うけど、本当に面倒で。笑

人間嫌いなのに尊敬しました🫡笑

私も見習います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然すごくないです!見習わない方がいいです。
    表面はいい顔するのが癖で嫌われたくないからはっきり断れなくて、、、
    しかし、風邪とか色々理由作って断っても何回も誘ってくるから本当めんどくさいです😭
    自分に正直に生きるのが1番ですよね。

• 12月19日