※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチキチー
雑談・つぶやき

子供が誤飲したかもしれない時、みなさん病院連れていきますか?かもしれ…

子供が誤飲したかもしれない時、みなさん病院連れていきますか?かもしれない。ので、絶対飲み込んだって確信はないんですが。本人はいたって元気なんですが、、、
うんちで出てくるまで待つしかないのかな、

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

どの様なものですか?
紙を少しとかなら様子見てうんち待ちします。

• チッチキチー

チッチキチー

パチンコ玉です。私が洗い物してる時に、むせてて、どーしたのか、聞いたら、ママゴトセットのコップで遊んでいたと言うんですが、ママゴトセットの中にパチンコ玉が入ってたような…と思って、もしかして、むせてたのはパチンコ玉飲んだのか?と不安になってきて。。でも、確信がないし…。パチンコ玉もないんですが、今日ママゴトセットの中にあったのかも定かじゃなくて…

• 3月7日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

パチンコ玉,,,どうなんでしょう💦一応#8000に電話して指示を仰ぎます。
    ただ私なら心配でかかりつけに行くかと思います。うんち待ちと言われるかもしれませんが、プロに相談した方が何をすべきか解り安心できそうなのでf(^^;

• 3月7日
  • チッチキチー

チッチキチー

診察時間になったら、病院に電話して聞いてみようと思います。連れてきてと言われた行ってきます(><)あと1時間ありますが、ちょっと観察だけはしっかりしとこうと思います。
    コメントありがとうございます(;ω;)感謝です。

• 3月7日
あめりかんどっく

私は一応行きました!
でも何食べたかもわからない、かもしれないなら食べたかもわからないからどうすることもできない、うんちででてくるかもしれないからちゃんと見ててね!
と言われて帰ってきました( •́ε•̀ )
そのときはアワアワしてたけどそれを言われてそれもそうだよな。と冷静になれました!

• チッチキチー

チッチキチー

私が洗い物してる時にむせてて、どーした?って聞いたら、ママゴトセットのコップで遊んたと教えてくれたんですが、ママゴトセットの中にパチンコ玉が入ってたような…。もしかして飲んだからむせてたのかな?と思ったら、心配になってきて。。
    ママゴトセットに今日パチンコ玉があったのかも定かじゃないし、飲み込んだのも見た訳じゃないので、どーしたらいいのかなと…。

• 3月7日
まぁこ

1度、タンバリンの鈴の部分が投げた時に壊れたらしく口に入れてたみたいで飲み込めず吐きました。おもちゃの部品がそれを入れても揃ってなくて探したけど見当たらず…少し大きめのおもちゃだし不安だったので連れて行って説明してレントゲンまで撮ってもらいました。
結局、飲み込んでおらず帰ってから冷静になって探してみたらありました(*´-`)
紙でしたらうんちになって出てくることありますが…心配であれば診てもらった方が安心できると思います(^-^)
変なところに入ってしまうと危険ですしね💦

• チッチキチー

チッチキチー

心配です。まだ病院がやってない時間だし、電話で聞けないし、飲んだのを見たわけじゃないので、どーしたらいいのか分からなくて。。

• 3月7日

パチンコ玉なら腸などを傷つける心配もないし、おそらく病院行ってもウンチで出てくるのを待ってくださいって言われるだけだと思います(>_<)
子供の誤飲焦りますよね💦

• チッチキチー

チッチキチー

はい、確かに飲んだのを見たなら、すぐ病院行くんですが、確かじゃないので、どーしたらいいのか分からなくて…。まだかかりつけ医の病院もやってないし、電話で聞けないし。。

• 3月7日

もし誤飲して今大丈夫でも急に具合悪くなるかもしれないので大丈夫だとは限らないですよね(T ^ T)

心配ならば、1度診てもらった方がいいと思います( ˟_˟ )

• チッチキチー

チッチキチー

そーですよね。飲んだのを見たならすぐ病院連れていくんですが、確かじゃないので、どーしたらいいのか分からなくて。まだ病院もやってない時間だし、電話で聞けれないし。。
    診察時間になったら1度、電話して聞いてみようかなと思います。。。

• 3月7日

検索したら、
パチンコ玉は#8000で聞いた方が良い。←ってなってましたよ!
何でもないと良いですね。

• チッチキチー

チッチキチー

#8000に電話したら、7時からってアナウンス流れました(TT)
    病院が5時からなので、電話して聞いてみようと思います。。
    コメントありがとうございます!

• 3月7日
(°▽°)

中毒110番は24時間なので、そちらに相談されてはどうでしょうか?

ちなみに義母から聞いた話では、私の主人が子供の頃、ウンチでパチンコ玉が出てきたことがあったそうです。もちろん、主人には体調不良などなく、出てきて初めて誤飲が分かり、びっくりしたそうです。

• チッチキチー

チッチキチー

コメントありがとうございます。
    病院行ってきました。レントゲンを撮ったら、お腹の中にありました💧うんちとして出てくるのを待つのみ!みたいです。。
    小さい物はまだまだ注意して捨てないとダメですね…💧反省💧

• 3月7日