※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ937🔰
子育て・グッズ

ミルクと寝んねのタイミングがかぶった時、どちらを優先させるか悩んでいます。日々のスケジュールが昼寝の長さで変わり、昼寝が短いとミルクと寝んねがかぶることがあります。どうしているか教えてください。

ミルクと寝んねのタイミングがかぶった時…
皆さまはどちらを優先させますか❓️❓️

現在
ミルク 3時間半~4時間おき 1日5回
寝んね 活動時間1時間半~2時間程度で眠くなる
6時半~7時頃起床→最初のミルク
8時半頃 最後のミルク→就寝

こんな感じで日々過ごしています。
基本抱っこ寝の子なので、眠くなってもうまくふとんに寝かせられないとなかなか寝てくれません。
昼寝をどのくらいできるかで毎日のスケジュールが変わってきますが、あまり昼寝が長くできない、または眠くなったタイミングでうまくふとんにおけなかった後にミルクと寝んねのタイミングがかぶる時があります。
またミルクをたくさん飲む子ではないため、ある程度時間を決めて飲ませています。お腹空いたからといって泣くことはほとんどありません。

皆さまはどうしてますか❓️❓️
ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

ミルクあげます!
時間がかぶったら飲みながらウトウトするので、そのまま寝れるようにベッドや絨毯に寝かせながら飲ませてます🍼

• みゆ937🔰

みゆ937🔰

寝かせながら飲ませるのはありですね❗
    我が子はミルク飲ませてる途中で結構動くのでうまくいくかどうかわかりませんが試してみます❗
    ありがとうございます😆💕✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、昼間は眠いとミルク飲まないので先にいったん30分くらい寝かせてから飲ませてます😌
お腹すいて泣くこともなく、時間を決めてあげてますが一日4回になることもあります。
体重も少しは増えているので、あまり気にしないようにしています。

• みゆ937🔰

みゆ937🔰

30分くらい寝かせて、ミルク飲んだ後は寝てくれますか❓️
    我が子、ミルクの飲みがそんなによくなく。。。110~180と飲みムラがひどいです。。。眠いくらいの方がよく飲んでくれますが💦💦
    体重はきちんと増えているので、気にしすぎない方がいいのかなと考えているところです。

• 12月19日