※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

朝ご飯のマンネリ化を避けつつ栄養を考えたいと思っています。アドバイスをいただけますか?

うちの子の朝ご飯✨を教えて下さい!
マンネリしやすい朝ご飯…うちの子これは食べるよ〜これは簡単だけど栄養も摂れるからオススメよ〜など、アドバイスいただけたらぜひ我が家も取り入れさせていただきたいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うどんや素麺大好きです!
夏は冷たいの、冬は温かいので出してます!

• こぴ

こぴ

ありがとうございます!
    確かに朝から消化もよくていいですね✨うちの子も最近うどんが好きになってきたみたいなので、温かいおうどん出してみようと思います🥺

• 12月19日
🩵

トーストとフルーツが多いです🍞
トーストは日によって味変えてますが
1番食いつきがいいのは
ケチャップ塗って溶けるチーズ乗せた
簡単ピザトーストです😂

• こぴ

こぴ

ありがとうございます!
    フルーツ好きですよね〜🍌🍎
    おーなるほど!簡単ピザトーストよいですね🥺
    すぐ取り入れてみます〜✨

• 12月19日
miyabi

オートミールが多いです。
ビタミン・ミネラル・鉄・葉酸・カルシウムなどが含まれていて、水溶性食物繊維も豊富なので便を柔らかくしてくれます◎
そして、忙しい朝にはもってこいなのかなと🤔

大きめのマグカップや耐熱容器にオートミール・牛乳をレンジに1分程かけて、そこにきな粉とバナナを入れて混ぜるだけとか。
作り置きのスープに少しの水(または牛乳)・オートミールを入れてレンジでチン。
洗い物も少なくて楽ちんです😂✨
あとは作り置きの野菜のおかずをあげてます⑅︎◡̈︎*
フレンチトーストも好きなので、冷凍ストックして朝に解凍してあげています。