※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者が苦手で緊張し、行けない状況です。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

歯の詰め物がとれたんですが、極度の緊張症、パニック持ちでもう何年も歯医者にいけてません。
新しい場所、特に病院関係は本当に苦手で自分の体が揺れてるのがわかるぐらい心臓がバクバクします。
一度抜歯するときに過呼吸になりかけてからまたなったらどうしようと思うと余計に怖くていけません。
昨日からずっと歯医者さん検索ばっかりして、行かなきゃと思いながらも電話できずにいます。
同じような方で歯医者さん克服できた方がいたらアドバイスいただきたいです。

コメント

なな

同じ経験ではないですが、事情を説明して笑気麻酔してくれる医院に行くと良いですよ!!
笑気麻酔 歯科 で検索してみたら出てくると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    調べてみます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ~😭💦💦
怖いですよね😢
行きたくない、、でも行かないともっと恐ろしい事になってしまいます😨🌀
なので、意を決して電話します‼️

詰め物が取れる理由は幾つかありますが、わたしは高い確率で虫歯になってる可能性がある‼️と思うようにして自分を追い込みます‼️😂💦
これ放置してたら神経の治療や、最悪抜歯、隣の歯にも影響が‼️😨🌀という風に。
一分一秒でも早く受診することで最悪の事態が避けられるかもしれない‼️という気持ちになれれば、あとは電話するだけです😁✨✨

そうだ、私は歯医者は何回も変えてるんですが、今まで行った歯医者で丁寧に治療してくれたところはエンドメーター(根幹長測定器)を使ってました。そうじゃないところは、感覚で治療してる感じてした。今通ってる歯科の先生は基本なんだけどね~、絶対に使えとはなってないから使わない人もいるよね~と言われてました。
だからか、以前通ってたところで治療した歯は、根っこの治療が雑でお薬が先端まで入ってなく化膿してました。。。そして、今やり直し治療をしてます😢
基本をシッカリやってくれるところ、最先端の治療を取り入れてるところを検索して行ってみるのもいいかなと思います😁✨✨