※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまのしまうま
子育て・グッズ

最近、息子がおねしょが多くてオムツを使おうとしているが、息子がパンツを選び、旦那との意見の違いにイライラしている。他の家庭ではどうしているのか気になる。

なんか言ってることが違ってイライラ。
最近、おパンツで就寝の時おもらし(おねしょ)
が多くなり、オムツだいぶ余ってるから、使おうと
旦那決めたけど、ちゃんと息子にも説明してもこの所、息子はその日に寄ってオムツじゃなくてパンツが良いと言ってダダをこねる。この間もダダこねて旦那もじゃあパンツ頑張って見る?って言ってパンツで良いよと言うくせに息子が私にパンツで頑張る言ったので、パンツ履かせたら旦那から「オムツ履かせろって言ってるだろう(# ゚Д゚)」言われる。

おまえこそパンツで良いよって言うくせに
なんで私の時は駄目なんだよ💢

おめーは隣で寝ても気づかないし息子がおもらし(おねしょ)しても平気だよなぁ~。関係ないって感じだよなぁ~。
こっちは、一緒に寝てるから、夜中だろうが朝方だって気づいて眠い中、防水シート外したりパジャマ着替えとかオムツに替えてるんだよ。

残ってるオムツはしょうがないけど、
オムツに再度慣れたら嫌だなぁ~。
悩みすぎかなぁ~。

ちなみに夕飯から就寝までの時間が短いから
夕飯時は水分も少ない量にしてるし寝る前にちゃんとトイレでおしっこもしてるけど、おもらししちゃうんだよね・・・。あと、おもらしした時は、私も旦那も怒らないです。あと息子は就寝の時におもらししてもビクともしません。全く起きません😅

他の家庭ってどうしてるんだろう。

コメント

いくみ

私が子育てしているときは、パンツの上にオムツ履いて寝てる子とかいました。