※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が急に大声で泣くようになり、声が届かないほど大きい。これが癇癪なのか同じ経験の方いますか?

同じくらいのお子さん、または4歳のお子さんで同じような方いますか?

最近娘が気に入らないことがあるとすんごい大きな声で泣きます。こうしたかったのー!ああしたかったのー!という感じで、こんな大きな声でんのね!ってくらい大きな声で泣きます。頻繁に起こると胃がキリキリしてきます。もう私の声なんか届かないくらい大きな声です。近所にも絶対聞こえてるだろうなーってくらい。

本当ここ数日前からです。こうしたかった!って怒ることは多々ありましたが、サイレンのように泣くのは最近からです。こういう時期なのか?これが俗にいう癇癪なのか?って感じです。同じような経験ある方いますか?

コメント

雷注意

そんなお年頃じゃないですかね?😗

上の子はそういうのはなかったですけど、下の子はちょいちょいありますよ。

一緒に庭に出て、パン食べてお茶飲んで「おいしいねー」「もうにこにこの気持ちになった?」って確認してから戻ります☺️笑

うちの子はパンが大好きなのでそれで気持ちが切り替わりますけど、娘さんも何かいい方法を見つけられるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね!パンが大好きなの可愛いですね🥰🍞
    うちの子はさっきわーん!ってなったのが寝る前の布団に着いた時だったので、ぎゅーしてひたすらもうすぐ冬休みだね、サンタさん来るかもね、何に乗ってくるのかなー?雪降るかなー?って話しかけまくったら落ち着きました😂

娘も何か切り替えられる方法を見つけないとかもですね😌

• 12月18日