※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に7ヶ月の赤ちゃんがよく起きてイライラしています。授乳や抱っこでしか寝ないため、寝かしつけが大変です。夜中だけがつらいです。

生後7ヶ月、夜中に長時間おき、イライラしてしまいます…
シングルなので夜中変わってもらえる人おもらず泣いてしまいそうです。
21時半に寝かしつけ、大体2時ごろに起きます、そこから1時間-1時間半授乳をして寝かしつけまで時間がかかります、
寝たと思ったら咳して起きたり、おいたら起きて放っておくと遊び出してねません。ずっと抱っこの立ってでしか寝てくれずそれ以外泣くか遊ぶかで中々寝れずイライラします😭
眠たいなら寝ればいいのに。とても可愛いのに夜中のこの時間だけが耐えられないです

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこも角度が少し変わると起きたり反ったり、仕事で朝早いしネントレする気力も無い、。

はじめてのママリ🔰

日中は保育園ですか?お昼寝や夕寝の時間をずらしてもらうか、夜間授乳を減らすかですね😢
1時間〜1時間半ずっと吸い続けるのでしょうか?
それを5分で切り上げておしまい!にする。
最初は泣きますが慣れると寝てくれるようになります!
吸うのが癖になると、吸ってないと落ち着かず寝なくなるので大変ですよね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は保育園です、夜間授乳離乳食もあまり食べないんですが減らしても大丈夫ですかね?😭
    10分くらいは吸わせてます。
    夜の自分も眠たい時は焦りで余裕なくてついイライラしてしまいます…

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね😭うちも別室で寝てて夜は旦那はいないものとなってます。いてもイビキとかトイレいったりされてとにかく不快なので、戦力外です。存在が邪魔。
うちもそれくらいの時期に置いたら寝ないブームが来てて、立って抱っこで寝たら、そのままそーっと座ってベッドサイドに寄りかかって子ども抱っこしたまま朝まで寝てました。
あとは、どうせ寝ないからと開き直り、イヤホン用意して、スマホでYouTube見ながら対応してました。