※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

息子が年中の頃から同じクラスのママに無視され、嫌がらせを受けていたが、原因は気づかず。最近原因がわかり、無視ママが被害妄想が強い変わり者だと知り驚いている。

質問ではないのですが聞いてほしいだけです💦

現在年長の息子が年中になったばかりの頃に突然同じクラスのママに無視、避けられるようになりました。

私はママ関係で揉めたりするのが嫌なので付き合いは浅く挨拶はしっかり、話しかけられれば話すと言うスタンスだったのですが…。

挨拶無視、駐車場で会えば私たち親子が帰るまで車から降りてこない、あちらの子供が私に話しかけてきたら無理矢理ひっぱって離れる、睨みつけてくるなど、それはそれは色々な嫌がらせを約1年続けられました🤣笑
全く思い当たる節もなく、嫌な気分で過ごしてたんですが…

突然年長に上がってすぐぐらいに向こうから話しかけてきて笑
えー😰ってなりましたが、揉めるのも嫌なのでこちらも普通に接するようにしました。
それ以降はずっと愛想も良く普通になり現在に至ります😅

そして昨日1年間無視されていた原因が判明しました💦
私の仲の良いママ友と無視ママの共通の知り合い(保育園関係ない方)がいてその方が言っていた話では
「momoさんがある日突然無視してきた。」と言っていたみたいなんです。
もう頭の中❓マークでいっぱいになりました^^;

もしかしたら、保育園に登園する時は仕事前でめちゃくちゃ急いでる&下の子がまだその当時は1歳児であっちこっち行ったりして追いかけたりで無視ママの挨拶に私が気がついてなかった時があったのかもしれません😵
でもそんなの誰でもある事じゃないですか?😭
あからさまに何度も無視されたり冷たい態度取られたら、無視されてるって思うかもしれないですが、1度気が付かなかっただけでそこまでやるかって思いました(^_^;)

ちなみに共通の知り合いの方いわく、無視ママは仕事場でも嫌われてる&被害妄想がすごいらしいです‪‪💦‬

変な人に目をつけられて30過ぎても学生みたいな事されると思ってもなかったのでビックリしすぎて聞いて欲しかったです。
ママ関係って本当に怖いですね。
質問じゃなくてすみません😅

コメント

青空

その人、関わらない方がいいですね😱💦
ほんと、災難でしたね😢

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    小学校は離れるので、後数ヶ月なるべく関わらないように過ごします💦

• 12月18日
れんたま

世の中、変な人は沢山います🥶笑
違和感を少しでも感じた人とは距離を取る‼️
自分の心の安寧は自分で図るしかないですねー

社会人になってから、ある程度自分にとって害がある人を適当にあしらえるようになりましたので、だいぶ楽ちんになりました。
momoさんは偉いですね。
私ならまた話しかけられても、愛想笑いで終わりだと思いますー

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    変な人多いですよね😭笑

私も当たり障りなく出来てるつもりだったのですが…💦
    話しかけられた時もうこれ以上変な空気で過ごすのが嫌だなと思って、普通にしようと思いました(^_^;)
    卒園まであと数ヶ月耐えます!笑

• 12月18日