※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akimama
子育て・グッズ

授乳ケープについてのお悩みです。使いやすいタイプや購入店舗について教えてください。

おはようございます(^^)

授乳ケープについて質問させて下さい。
皆さん、どのようなものを使っていますか?
私は、3人目を出産しましたが
今まで使ってきておらず、今回初めて購入を考えています。
上2人が5歳と3歳になるので出かけたり、義実家に行く頻度が多いため必要かな?と思うようになりましたm(__)m
サイトなどを見ても、どのようなタイプが使いやすいのか全くわからないので
教えていただけだらと思いますヾ(´ω`)ノ
購入したお店などもわかるとありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

梨娘

私は親戚のおばちゃんがくれたのですが、それは赤ちゃん本舗でした。
コットンで、首回りがしっかりしているやつで、かぶるタイプです。
プールのお着替え用のバスタオルを首からすっぽりかぶったような形です。(説明下手ですみません)
人が来てる時に、私が授乳の度に部屋を移動するのを見て買ってくれました。
普段出かけるところは授乳室があるところが多いので使わないですが、やはり義実家や男性を含んだ来客のときは便利でした。
あと、買い物に行って、店のなかが寒かったりした場合に、ベビーカーの子供にちょっとかけるのに使ったりもしました。
子育て広場の人で、手持ちのストールを巻いて使ってる人もいました。

必ず必要なものでもないですが
あると便利でした。

deleted user

5wayのケープ使ってます!

授乳用として使うことはあまりませんが、
涼しくていいですよ😊

deleted user

すみません💦
間違えて消してしまいました💦

5つの機能がついてます!

Akimama

回答ありがとうございます♡

なるべく授乳室のあるとこに出かけたり、授乳してからにしたりするのですが
子供相手ですとなかなかうまくいかないよなぁと(´・ω・`)
授乳を見せるのはよくないですし、授乳室がいっぱいのときにも使えますしね(´V`)♪
確かに絶対いる!わけではないですが、あったら便利ですもんね‼︎

やはり、かぶるタイプのが楽チンですかね?
ストールや大判なタオルで代用出来ればいいですが不器用なので難しそぉです(´;ω;`)

探してみます♡

Akimama

回答ありがとうございます♡

写真までつけていただき
わかりやすいです(^^)‼︎
蚊よけがついているとわ、驚きですね〜
子供にとっても蚊は大敵ですもんね(´・ω・`)
授乳ケープとして使う場合は、使いやすいんでしょうかね?
夏になりますし、涼しいのもいいですよね(●′∀‘)
いろんなタイプのが出ていて悩みます(;ω;)‼︎

deleted user

授乳ケープとしても使いやすいです(*^_^*)
とても涼しくて、さらっとしてて
子供も涼しそうです(*^_^*)

おーらふー

私はベベオレのワイヤー入りの使ってます♬ストールやタオル使ってたんですが、顔が隠れると怒るので買いました。私も子供の顔を見ながら授乳できて安心なので、買ってよかったです(*^^*)私はシンプルに黒にしましたが、真っ黒じゃなくて小さい花柄になっていたり、他にもデザインも色々あって可愛いですよ♡

ちぷあんママ

エプロンタイプです☆
正方形の布上部にワイヤー入り、首を通す紐と腰回りを結ぶ紐がついていて、コンパクトに収納出来ます(*^^*)
頂き物なのでメーカー、お店はわかりませんが、持ち運びに便利なので重宝してます☆

Akimama

そぉなんですねヽ(´∀`)ノ
涼しいのは、これからの時期いいですね♡

Akimama

回答ありがとうございます♡

これ、画像で見ました(^^)‼︎
ワイヤー入りなら、しっかりと顔が見えますし
授乳もしやすいですね\(^o^)/
デザインも選べるんですね〜
検索してみます!

Akimama

回答ありがとうございます♡

エプロンタイプ、わかりやすい説明ありがとうございます‼︎
腰回りにも紐があるのなら、ペラっとめくれてしまうこともなさそうですよね(*´∀`)
エプロンのようにかぶるタイプの方が使いやすいんでしょうかね(^^)