※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

4歳児の行動に悩んでいます。

年少の息子に積りに積もってキレる私はおかしいですか?保育園から帰ってきての今日の出来事です。
1、キモいキモいと私に向かって言う。旦那にもです。口癖になってるので注意しても言う。
うんちキモイーとか食事中に言う。

2、寒くなってきてからほぼ每日保育園でおねしょして布団を洗わなければ行けない。お風呂に入る前にも漏らしていて自分で言わない。

3、好き嫌いが激しく気に入ったものしか食べない。一口も口をつけない。味見すらしない。

4、片付けしないのに次から次へと玩具を出して注意しても片付づけず無視。

5、保育園から帰ったら19時までテレビを独占してYou Tubeを見ている。

4歳児なんてこんなものでしょうか?💦

コメント

ママリ

うちもです。
きもいではないですが、お前って連呼してます。注意しても聞かないです。

おねしょに関しては寝る時はまだオムツです。

同じく偏食で今日もスープしか飲んでません😇

4.5
全く同じでびっくりしました。
YouTubeも変えろかえろってうるさいしご飯も作れずイライラします💦

  • りさ

    りさ

    自宅では寝る時おやすみマン履かせてるんですけど保育園ではそうもいかず😭
    お前って言うの誰の真似してるんでしょうね💦
    どこで影響受けてきたのか気になりますね。
    スープしか飲んでないのは心配なりますね😵
    お互い子育て頑張りましょう!
    コメント有難う御座いました😀

    • 12月19日
らすかる

うちの年少の子はキモイではないですが、イラッとすることを延々と言います😔
おねしょはめったにしません。うちのコは漏らしたらサイレンのように泣いています😢うるさい💢とイライラするくらい。
うちのこも好き嫌いというか気分で食べたり食べなかったりします。
全く手を付けないときもあります。イラつきますよね😡
片付けはしないですねーーー他の子達が片付けてくれても無視して遊んでます。
テレビは基本的にEテレです。

  • りさ

    りさ

    おねしょめったにしないのに羨ましいです😭
    夏はめったにしなかったんですけど。。
    泣かれるのは困りますね💦
    イライラするの分かります🤣
    You Tubeなんて見せないの正解です!
    お互い子育て頑張りましょう!
    コメント有難う御座いました😀

    • 12月19日
2kids👶👦

うちもそんなです…
お漏らしはしないですが、それ以外はほぼ同じです。
口悪いし、ゆうこと聞かないし、毎日ブチギレですよ…😩

  • りさ

    りさ

    お漏らししないの羨ましいです✨
    每日ぶちギレ一緒です🤣
    昨日なんて軽く蹴り入れてしまいました🤣
    反省はしてます。
    お互い子育て頑張りましょう!
    コメント有難う御座いました😀

    • 12月19日