※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

仙台市長町のゆうき婦人科産科クリニックについて質問です。別の産院で性別が分からないので、こちらで検査したい。同じ経験のある方に質問です。性別やエコーについて教えてください。

仙台市長町のゆうき婦人科産科クリニックについて質問です!

今別の産院に妊婦検診に通っているのですが、性別を教えてもらえないのでこちらの病院で見ていただきたいと思っています☺

そこで、同じように診ていただいたことがある方に何点か質問ですm(_ _)m

①性別は教えていただけますか?
②webで初診で予約したのですが、「別の産院に通っていてエコーだけしてもらいたい、性別を知りたい」というのを受診前に電話したほうが良いですか?
③エコーは動画とってOKですか?
④旦那は一緒に入室してエコーを見れますか?

分かる範囲で大丈夫ですので、わかる方お答えいただきたいですm(_ _)m
よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ(26)

2人ともゆうき産婦人科の4Dエコー外来でそれぞれ2.3回お世話になりました☺️

①私の場合結果は微妙にわからない判定でしたがどっちか聞いたら探ってくれました。

②1人目の時は心配だったので受診前に電話しましたが2人目はしませんでした😂4Dエコー外来だけですが初診は一通り問診票を記入しないといけなくて…その備考欄に4Dエコー外来受診と一応2人目の時は書きました!

③動画OKでした^ ^
因みにエコー写真も仙台の気分?なのかいいアングルが撮れたらか曖昧ですが、、1-4枚もらえました!エコー見てもらえる時間も4分〜10分と受診した日によって違いました(笑)

④恐らくまだNGだったんじゃないかな〜と思います。。
今年の2月末に2人目のエコー外来に行った際はNGでした💦

  • まるこ

    まるこ

    ご丁寧に本当にありがとうございます😭!!
    ①今の産科は性別聞くだけで怒られるので(笑)、聞いても良いことが安心しました😭
    ②電話しなくても大丈夫なのですね!!
    ③動画撮影もokなんですね✨写真もそんなにもらえるとは!!びっくりです😳
    ④やはり付き添いはできないですよね🤗

    たくさんお答え頂きありがとうございました😭💗
    ちなみに、受診の際は母子手帳や助成券は必要ですか??🤔

    • 12月18日
  • ママリ(26)

    ママリ(26)


    母子手帳は出したような出さなかったような記憶ですが問診票は結構事細かく書かないといけなかったので母子手帳は持っていってました!
    自費治療なので助成券は使用せず持参もしませんでした😊

    • 12月18日
  • まるこ

    まるこ

    わああ!!ご丁寧にありがとうございます😭
    違う産院なのに行っていいのかと不安だったのでとても安心しました😭
    本当にありがとうございました!!

    • 12月19日
  • ママリ(26)

    ママリ(26)


    可愛い顔が見れるといいですね😌❤︎あと先生の機嫌もいいといいんですが🤣
    グッドアンサーありがとうございました♪

    • 12月19日
  • まるこ

    まるこ

    先程行ってきました😄
    せっかく行ったのに胎盤に顔くっつけててほぼ顔が見えませんでしたー🤣(笑)
    見えなすぎて先生も申し訳なさそうにしてました(笑)
    性別も聞いたら、「割れ目ちゃんっぽいけどね〜まだ確定はできないかな〜」という感じでした(^o^)

    • 12月19日
  • ママリ(26)

    ママリ(26)


    今日行ってきたんですね☺️❤︎

    わたしの子供2人とも同じく4Dエコーの日に限って胎盤に顔くっつけて計5回行ってますが完璧な日はなかったです😂(笑)

    なんだかんだ先生当ててるので女の子っぽいですね❤︎

    • 12月19日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね🤣あるあるなんですね♥(笑)
    実費で結構お金かかるので複雑でしたが、よくあることならしょうがないですね🤣

    本当ですかー☺❣このまま当たるといいです💗

    • 12月19日