※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peko
妊活

排卵日から8日経過。眠気続き、微量のピンクおりものあり。排卵検査薬陽性、妊娠検査薬陰性。着床出血か、妊娠可能性は?

排卵日予定日(排卵検査薬でも予定日あたりに陽性)から8日です。眠気がずっとあり、昨日からおりものも復活。おりものシートに微量のピンクおりもの。もしや?と思い、排卵検査薬したら陽性、妊娠検査薬は陰性。
このピンクおりものは着床出血と、とっていいんでしょうか?妊娠の可能性はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ高温期8日目ということなので、この段階で妊娠検査薬が陰性でも可能性はあります。
ただ、排卵検査薬は生理前の時期は妊娠していなくても陽性になることはあるので、妊娠検査薬が陰性な以上妊娠しているとは言えませんし、着床出血かどうかも分かりません。
予定日頃まで待ってもう一度検査をしてみると良いと思います。

• peko

peko

ありがとうございます。出血は2日で落ち着きましたが、もう少し待ってみます。

• 12月21日