※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

8歳の娘が祖父母の家に泊まりたがらず、一人で寝ることができません。夜に用事がある時に困っています。一人で寝る方法を教えてください。

8歳の娘が祖父母の家(わたしの実家)に泊まりたがりません。寝るときに私がいないと寂しいみたいです。

いまだに寝るまで一緒に布団に入っていて、いい加減一人で寝てほしいです。

下に兄弟もいるのでまるっきり一人と言う訳ではありません。

今度夫がいないときに、夜に用事が入ってしまって泊まってほしいのに嫌がるし行かないでと言われイライラしてしまいます。

どうすれば一人で寝れるようになりますか?8歳のお子様がいるご家庭は寝るまで一緒にいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳でも1人で寝させてますよ🥹もう慣れなんじゃないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭調べたら就学前に一人で寝かせてるご家庭が多いことにびっくりしました。失敗しました。。頑張って慣れさせます🥲

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちの8歳の娘も、いまだに私と同じ布団じゃないと嫌がりますし
一回も家以外で寝た事ないです😅
うちも下の子いるのですが
2年前に下の子出産入院以外
ずっと私と寝てます😱

解決方法じゃなくてすみません。笑
もう私は諦めてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥲

何歳まで一緒に寝るの?と聞いたら12歳と言われました😂勘弁して😂

• 12月19日