※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん鼻吸引なに使ってますか?おすすめや高いの買う必要ないよ~!とか逆にお金かけた方がいい!とか教えてください。

赤ちゃん鼻吸引なに使ってますか?
おすすめや高いの買う必要ないよ~!とか逆にお金かけた方がいい!とか教えてください。

コメント

ママリ

電動が一番いいと思います!
ピジョンの使ってますが
お手入れ楽でいいですよ😊

ぴっぴ

メルシーポットおすすめです!鼻が吸えるようになるまでずっとつかっえたのでよかったです。
人によりますがうちの子は中耳炎繰り返していたのでメルシーポットでこまめに鼻すってあげてました!😭

ママリ

ちぼじ使ってます!
充電や電源が必要ないのと、お手入れがとにかく簡単で何回も吸わないといけない日も助かってます😊

ママリ

最近オススメされてメルシーポットの物を注文しました‼️

すい坊

1人目に「メルシーポット」(自動)使って、2人目の今「知母時」(手動)買いました😇
知母時を買った理由は、家族で寝るようになったため、メルシーポットだと音がうるさいので起きることを懸念してです🥹
なので、メルシーポットのが吸引力も強くて使いやすいので、オススメです!!!
ただ、洗うパーツはメルシーポットのが多いですが🫠

こあ

メルシーポットとちぼじ持ってます!
奥までしっかり取りたいならメルシーポットおすすめです!
私的にちぼじは鼻水かんだときに出るものが取れるイメージです!
ちぼじ嫌がらないので最近はずっとちぼじで、子どもが自分からやるときもあります☺️

お手入れもどちらも簡単ですが、チューブを洗う必要がないのでちぼじのほうが楽です(笑)

ママリ

赤ちゃんの鼻風邪って大量の鼻水で鼻や喉が埋め尽くされてほんとに苦しそうだし、自分で鼻噛めないのでずっとズルズルが続くんです。酷いと1週間以上鼻水で続けるとかも全然あるし。
夜もうまく眠れず、息苦しさで数十分〜数時間おきに起き続けるのでほぼ寝ずに鼻水対応なんてザラです。
そんな苦しさから少しでも楽にしてあげたい!多少値段が張っても多少お手入れめんどうでもなんでもいい!そして自分もなるべく長く寝たい!
と言うことで、お金と手間はかかってもメルシーポット買うことをオススメします😉
吸引力はやはり据え置き方は段違いです。お手入れはゆうほどめんどくさくないです。
音は出ますが、私は気にならないです。

姉妹のまま

口で吸うタイプのママ鼻水とって
電動のエジソン
メルシーポット
を買いました😊

メルシーポットの圧勝です!
他のが吸えなさすぎて…
長女もまだ使うことがあるくらいなので、お金をかける価値はあります✨

はじめてのママリ🔰

ふむふむ!
みなさん返信ありがとうございます!
耳鼻科にいったら先生に“鼻吸引どのくらいできてる?”と聞かれ、私“え?鼻吸引?なんですか?全くしてないです💦”と答えたら驚かれました💦
よくわからなかったので取り急ぎ安い鼻で吸うタイプを購入したのですが、メルシーポットか知母時みにいこうと思います!本当にありがとうございます!