※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
子育て・グッズ

子供が成長して異性に興味が持てなくなる不安について相談しています。

自分の子はいくつになっても可愛いと思えますか?
私は時々この先も自分の子だからとかそう思える自信がないです。
親子だけど人格も違うし、今は幼い子供として可愛いと思っているだけなのか、それとも自分の子だからなのかわからない時があります。
小学生や中学生の男の子を見かけると可愛らしいとかないし足も服装も興味がないと他人を見てそう思ってしまいます。今は2歳の息子だから服選びも楽しいし自発的にいろいろ息子のために考えたりしていますが成長していったら異性の子供に興味が正直なくなってしまうんじゃないか不安です。
女の子なら私自信美容や服などの共通することがあり興味もわきますが、みなさんはどんな感じですか。💦

コメント

サクラ

興味ないわけじゃないけど、男の子は服なんでもいいや。組み合わせとかよく分かんないし。
と思って、服は旦那任せです😂
買いに行く時は一緒に行って、私がこれおしゃれで着やすそうかな?と思ったのを旦那にこれ買おうかな?と言ってます。

最近は車と電車が好きなので、家の中ではパトカーの着ぐるみみたいなパジャマとか、全身トミカとかにして面白いなー🤣って眺めて私が楽しんでます笑

娘の服は普段からチェックして、セールでこれ買おうかな?とか、ドレスとか中華服みたいなの見たり、髪飾りもちいかわ買ってみたり、色々楽しめてます。でもやっぱりまだ子供だからパンツ見えないかな?とか寒くないかな?とか色々気をつける事が沢山でちょっと大変です🥺

最近息子も髪の毛結びたいとか、ピンク好き!とか言って、ハーフツインしてリボンつけたりしてます笑

はじめてのママリ🔰

可愛いと言うか何言ってるんだか分からない宇宙人だった赤ちゃんから、手掴みでメシ食う猿になって、鼻くそなすりつける喋るゴリラになって、いつのまにか漢字を書いてコロコロコミック読みながら、俺友達と家で遊びたいんだよねって一丁前に言う人間になっててびっくりと言うか面白いなって思います😂

なのでそれが可愛さなんだと思ってます😀

かぁ

今でも息子が可愛いですよ☺

辛い事も悲しいことも楽しい事も一緒に乗り越えてきて大切な存在です!

はじめてのママリ🔰

子供が6歳年長なのでこの先はわかりませんが今の所可愛いですよ。
洋服はなんかいまいち何買っていいかずっとわからないですけど😂
大きくなる程売り場が小さくなっていくし適当な柄の服多いし小さいうちに着せてた様な可愛いものは似合わなくなってきました。
ネットで買う様になってきましたが洋服選びつまらないって程ではまだないです。

先輩ママは中学生になっても高校生になってもやっぱ可愛いんだよねって言ってました😌
憎たらしい所とか大きくなって反抗期とかあるけどでもやっぱり優しいし母親思いの言動が見れて可愛いって言ってました。

より

中2の息子がいます。
もちろん外見でのかわいいはなくなりました。背丈も私より大きくなり、声変わりもしました。それでもかわいいですよ。