※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの予算はどのくらいですか?私は1人25000円か1人5個を考えているけど、ママ友に高いと言われて悩んでいます。他の方はどのくらいですか?

皆さんクリスマスプレゼントは予算いくらですか?

家はあまりオモチャ買わないのでクリスマスは1人25000円ずつor1人5個ずつあげてるんですけど、ママ友に高すぎと言われて……あまり買わないならいいかなーなんて思ってたんですけど、みなさんはどのくらいですか?🥲

コメント

くりまんじゅう

私でも毎回それは高いと思います😅その家庭の方針ありますが我が家は1人5000円ですね🙂1人10000円と言うのは聞きますが🙆🏻‍♀️

• あい

あい

やっぱりり多いんですね……ちょっと反省です🥲
    来年から見直します……ありがとうございます🥹

• 12月18日
姉妹のまま

予算は特に決めていないけど、1つだけです😊
子どもが絶対に気に入ってくれて遊ぶと思えば多少高くても買うし、遊ばなさそうなものならお金出したくないです…
今年のプレゼントは長女は2000円くらいのおもちゃ、次女は1万弱の靴です!

• あい

あい

やっぱり好きな物が1番ですよね🥹‼️
    詳しくご回答ありがとうございます!😊

• 12月18日
みー

2万5千円ですか?!
それは高いです😂
5000円くくらいです🙄
でもクリスマスだけとか誕生日だけしかあげないなら良いんじゃないですかね🥳
他所の家庭のことなので🤔

• あい

あい

皆様の意見聞いて来年はちょっと予算下げようかなと思いました😅

ご回答ありがとうございます😊💗

• 12月18日
ももかっぱ

うちはサンタさん分と合わせて😂大体一万円くらいです!
少ない時もあれば超える時もあります。

誕生日も一万円くらい。その他は、自分のお年玉やお誕生日に貰ったお小遣いで買うか、今持ってるおもちゃを売って買いなさいと伝えてます。

まぁ、それぞれのご家庭のことなのでそれが出せるならそれでいいと思います👍

• あい

あい

サンタさんとパパママからは別ですか?😳

そうなんですね……家はまだ小さいので今後の参考になります!ありがとうございます‼️‪🫶

• 12月18日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

うちはサンタさんからと両親からは別であげてます!

うちは3歳くらいからはメルカリの存在を教えて、新しくおもちゃが欲しいなら誕生日かクリスマスか自分のお金で買うかいらないオモチャを売るか(メルカリで売るのは私ですが💦)して手に入れるように説明してますよー。
    早めにお金の教育してます💰

• 12月18日
  • あい

あい

めちゃめちゃちゃんとしたママさんですね‼️尊敬です……😳

メルカリなんて、思いつかなかったです!参考になりました😊

じぃじばぁばもくれるならおもちゃたくさんですね😍😍

• 12月18日
ママリ

1万円かなぁと思います。

でもスイッチをあげたり、今年はデスクだし、その年その年で必要なものなら、予算をはきにせずあげています。

私たち以外にも、祖父母からももらうし、あまりあげ過ぎると、家がおもちゃで埋まるので、計画的にあげたいです💦💦

• あい

あい

やっぱりゲームもあげるときありますよね☺️

家は結構子供がこれもういらないって断捨離してくれるので助かってます😅教えてくれてありがとうございます‼️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

2万5千円羨ましいです🥺
アメリカだとクリスマスは沢山プレゼントを貰うと動画で見てから憧れていて、うちも予算が許すのであればそうしたいな〜と思っています。
今年は子どもが欲しいといったプレゼントを1つ、お菓子のブーツを1つ、お菓子の家キットを1つあげる予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算はメインのプレゼントが概ね1万円以内です。うちも普段はおもちゃ買いません。

• 12月18日
  • あい

あい

私は小さい頃クリスマス誕生日と貰えることが少なかったので、その反動なのかアメリカンな考えになっちゃってます😅

お菓子キット家族みんなでできるのでとっても素敵です😳💗

• 12月18日
べき

ひとり25000円は私からしたらだいぶ太っ腹です😳
うちもおもちゃそんなに買いませんが、クリスマスは10000円くらいまでですね。で、親からは無しでサンタさんからしかあげません。
まだそんなに高いおもちゃ欲しがったりする年でもないですし。小学生とかになったらSwitchとかのゲーム機ほしー!となるかもですが。。

• あい

あい

25000円やっぱり多かったなと皆さんのお言葉で気がつけたな〜ととても思いました😅

上の子はLEGO、下の子デュプロなど欲しがるので結構値段張る事おおいんですよね💦

もっと大きくなった時のゲーム機ちょっとビビってます😅

• 12月18日
はじめてのママリ

欲しいものをあげます!
上は4000円のおもちゃで下は25000円の自転車です!

来月上の子の誕生日なので5万程の自転車購入予定です!!

• あい

あい

誕生日とクリスマス近いと出費多くなりますよね😅

下のお子さんおいくつですか?😳来年下の子の自転車考えてます😊

• 12月18日