※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
家事・料理

包丁を研ぐのが苦手で、無音の研ぎ方があるか気になる女性の相談です。

皆さん、包丁研げますか?😂

私、あの音がどうしても無理で…💦
簡単に研げるやつを買ってみましたがやはりあの音が😣
なんと言うか、歯が変な感じになるというか(笑)
無理して頑張って研いでも唇を思いっきり噛み締めて、それでも2~3回研ぐので精一杯です😂
そんなんじゃ全然意味無いので結局近所のお店に持ち込んで研いでもらってます😒
音がしないやつとかあるのかな。

コメント

まま

私も苦手なのでAirPodsでガンガン音楽鳴らしてやってます。
それか、旦那がやります😂

お店に持ち込むのってどうやって運んでますか?
私キッチン以外で包丁見るのが怖くて…

• ちびちゃん

ちびちゃん

音楽!その手がありましたね!
    イヤホンしたら研ぐ音聞こえなさそう🙄

研いでくれるお店がほんとに目の前なので、新聞紙に包んでカバンに入れて持っていってます😂
    そんな刃渡り大きくないけど銃刀法違反とかどうなんだろうと毎回少しドキドキしながら持って行ってます(笑)
    お店が持ち込みOKと言ってるくらいだから大丈夫なんだとは思いますが😅

• 12月18日
  • まま

まま

聞こえないです☺️

そうなのですね!
    うちの旦那釣り道具で銃刀法違反で身元引き受けまでしたので、包丁とかもっとヤバそうですよね💦
    その場ですぐ研いで帰ってくる感じですか??
    新聞紙に包んだだけで持ち歩くんですね!
    私丁寧に丁寧に箱に入れてかな?とか思ってて…

• 12月18日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

釣具で銃刀法違反って怖い😱
    箱は無いので新聞紙に来るむだけですね😂一日分の新聞紙に包むので刃先が出たりすることはまず無いですが…
    家出て店まで徒歩1分もかからない距離でおまわりさんに捕まることもまぁないよなーって思ってあんまり考えてませんでした😅
    すぐ持って帰る感じです😊

• 12月18日
はるのゆり

簡単に研げるやつって変な音しますよね🤔
砥石だとそんなに変な音するなーって感じはないですね!

いつも砥石で研いでますが、素人なのでたまに研ぎやさんに頼みます😊

包丁はきちんと新聞に包んで、すぐに出して使えない状況で、きちんと研ぎに出すという理由があれば銃刀法違反にはならないですよ😊

• ちびちゃん

ちびちゃん

ほんとに、なんとも言えないあの音が苦手で😂
    実家に住んでた時は親が研石だったんですが、それも嫌で聞こえないように逃げてました😅

新聞紙だけでも大丈夫そうで良かったです!

• 12月18日