※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはー
子育て・グッズ

2人同時の寝かしつけが難しいです。上の子を寝かしつける間、下の子のミルクの時間が近づくと困っています。他の方はどうしているのでしょうか。

2人同時に寝かしつけが上手くいきません。。

完ミの2カ月の子と3歳のきょうだいです。

上の子の就寝が21時で、下の子の次のミルクが23時とかになると、添い乳しながら上の子を寝かしつける…というスタイルが定番化してきてしまっているのですが、クセになりますよね…。泣かせておいても上の子はうるさくて寝られないですし…

みなさんどうされているのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

その場合、2ヶ月の子は周りに危ないものがない状態にして、3歳児の寝かしつけにかかります。この時、泣いていても大丈夫です。

3歳児が寝たら、2ヶ月の子をたくさんかまってあげましょ☺️

  • ちゃんはー

    ちゃんはー

    その方法はなかなか強いココロが要りそうですね…
    なんとかクセになる前に切り替えていきたいです‼️

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは、20時の下の子のミルクが終わり次第上の子を寝かしつけるといいです。
    その時間なら下の子は満腹で気分良くいるでしょうし。

    • 12月18日
  • ちゃんはー

    ちゃんはー

    ミルクが4時間ごとなので、19時なんですよ💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも、その後に寝かせれば良いと思います。

    3歳ならむしろちょうどいい時間帯だと思います。
    正直、21時に寝るのは遅いです💦

    • 12月18日
deleted user

新生児のうちは泣いてる中上の子の寝る時間…って感じでしたけど、そんな中でも寝てましたね🤔座って抱っこはしてたけどこちらは無の境地でほっといてました😂

ワンオペなので早々に完ミにしてるので、下の子も生後28日からは20時にベビーベッド置いて自分でそのまま寝る、私は上の子と寝るって感じでした。

  • ちゃんはー

    ちゃんはー

    下の子はベビーベッドに置いているあいだは、泣きながらそのうち寝ていった…という感じでしょうか?!

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かないでもそもそしながらすぐ寝てます😂

    • 12月18日
  • ちゃんはー

    ちゃんはー

    す、すごいですね!

    • 12月18日