※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月から保育園に入ることになり、アドバイスをお願いします。一才になる頃から入れる予定でしたが、早まることになり心配です。

10ヶ月から保育園に入るのですが、何かアドバイスなどあれば教えていただきたいです💦
本当は一才になる頃から入れたかったのですが仕事の関係で早まることになってしまって、、
大丈夫なのかなと心配です💦

コメント

おにく

大丈夫なのかな?って、
具体的に
なにが不安ですか?😣💦

いまは保育園に入りにくい時代なので、0歳児枠4月入園狙って入る方が多いので1歳過ぎて入る子のほうが少数派だったりしますよ。

男の子4人のママ

うちも長男は7か月から保育園に入りました😊

入園してすぐは本当病気との戦いで3か月くらいはほとんど保育園にいけませんでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、そんなに病気もらってくるんですね💦💦
    覚悟しとかないとですね😂

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

10か月からなら離乳食も後期とかであまり心配いらないと思います😎
病気はたくさん貰うので、かかりつけ以外にも病院リサーチしとく。
月齢でやってく予防接種ちゃんと受けとく。

今のうちに旅行とか楽しんでおくと良いですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食のこと、心配してたので安心しました😮‍💨
    ねんねがめちゃくちゃ下手くそなのでちゃんとお昼寝とかできるのかなと思ったり、、🥲
    いまはめちゃくちゃ人見知りもあって、、🥲
    最初は泣いても少しずつ慣れてきますよね😅

• 12月19日