※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMH
子育て・グッズ

三ヶ月の男の子の完ミの母親です。200mlを4時間ごとにあげたいが、まだ160mlを3時間ごとにあげています。3時間から4時間に変えることは可能でしょうか?月齢に合わせて1000ml以下を守っています。ありがとうございます。

三ヶ月の男の子の母親です。完ミなんですが、そろそろ間隔が4時間で200mlがいいのかな?とおもいますが、まだまだ3時間の160mlです。ミルク缶の記載通りにはいかないのは承知なのですが、3時間が4時間になる事なんて有るのでしょうか??トータルで1000mlを超えない様にして、月齢に合わせてあげてます。1000ml以上はあげた事がなく、記載を守って三ヶ月で7キロです。完ミの方、よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4時間200mlにしたくて、でも4時間もたないので間をとって3時間半で160ml〜200mlあげてます!
回数は5回〜6回なので1000ml超えずです(^^)

  • KMH

    KMH

    なかなか空かないですよね💧寝てて、3時間過ぎたー‼︎とかならあるんですがそうそうないです💦悩みます。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね(>_<)
    うちの娘はお昼寝をミルクの後に30分程度しかしないので、日中は3時間半空けるの必死です(笑)

    • 3月7日
  • KMH

    KMH

    すごく良く分かります💦私も3時間を意識し過ぎて、時計見なくても3時間測れる様になりました💧

    • 3月7日
くぅ

あと2日で四ヶ月の息子がいます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

200mlを2回、180mlを3回、計5回ミルクを飲ませてますが、4時間空くようになりましたよd('∀'*)

良く寝る子なんですけど、4時間以上空く事もザラです笑 起きていても4時間くらい空くまでは「ご飯~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」と泣く事はほぼなくなりました(ㅅ´ ˘ `)

  • KMH

    KMH

    そうなんですね🌟4時間空けたいです💧3時間に近付くとやいやい泣き始めます😓一回の量を増やしたら空くのかな?哺乳量、参考にさせて貰います❤

    • 3月7日
  • くぅ

    くぅ

    うほッッグッドアンサーありがとうございます(灬º﹃º灬)♡

    始めは欲しいー欲しいーと泣いてたんですが、あやしたり遊んだりごまかしてごまかして4時間空けて飲ませるようになったら息子も慣れてくれました(๑•̀ㅂ•́)✧

    泣いてたら可哀想であげたくなるんですけど、子供の為だ!😤と頑張りました笑笑

    KMHさんのお子様も4時間空くようになりますように٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    • 3月7日
ゆうママ

もう少しで5ヶ月です。
うちもその頃は3~4時間でした。
今は4.5~5時間くらい空きます!
なので220を4回です。

  • KMH

    KMH

    そうなんですね。うちもそれくらいになったら、空くのかなぁ。自然と空きましたか??

    • 3月7日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    自然と空くようになりましたよ(^-^)

    • 3月7日
  • KMH

    KMH

    自然と空いたんですね😊もう少しで空いてくるかなぁ。その時を待ちます😭💦

    • 3月7日