※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

赤ちゃんが車酔いかどうか、授乳後の車移動で吐く問題に悩んでいます。車に乗るタイミングや対策を知りたいです。

生後2カ月の赤ちゃんを
移動のため10分ほど車移動させたところ
チャイルドシートから降ろしたらすぐに吐いてしまいました。
これは車酔いでしょうか??
それとも車の揺れで吐いてしまったのでしょうか??
授乳15分後くらいだったので少し早くのせすぎたのもあるかもしれません(;ω;)

家で授乳をする場合は1時間後に車に乗せるようにしてますが
外出先で授乳すると1時間後に乗せるということもできず
いつも吐いてしまうので悩んでます(;ω;)

赤ちゃんが車に乗った時に吐く対策などあれば教えてください(;ω;)
またみなさんの赤ちゃんも車乗って吐いたりしますか??

コメント

ままり

うちの子も日頃から吐き戻しがおおくて、チャイルドシート乗せたら吐いてました💦
座る姿勢でお腹が圧迫されて苦しいのかなーと思います。
赤ちゃんはまだ車酔いとかないと思いますよ!

• まお

まお

お腹の圧迫ありえそうです!
    チャイルドシートは卵型みたいにまるまって座らせるタイプが多いですもんね!
    ありがとうございます!

• 3月7日

車酔いではなくただの吐き戻しだと思いますよ!
うちの子もよく吐き戻すため、ガーゼを顔の下に設置!吐いても良いようにタオルも完備!で対策ねっています

• まお

まお

ガーゼで窒息しないかとか心配でいつも服がべちゃべちゃです(^_^;)
    吐いた後機嫌も良いのでやはり車酔いではなさそうです(^ ^)ありがとうございます!

• 3月7日
はな

私の娘もこないだ吐きました!
しかも授乳から結構経っていたのでほぼ胃液でした…。
わたしもお腹の圧迫かなと思いました!

• まお

まお

授乳してから時間たってはくと胃液ですよね(^_^;)
    やはりお腹の圧迫ですか(;ω;)
    それだとチャイルドシートの形の問題ですし対策なさそうですね😫

• 3月7日
♡いーちゃん♡

授乳したら少し休ませてあげた方がいいのかな?と思います。
飲んで少しの時間もは言え、チャイルドシートに固定されて揺れるので胃が落ち着かず気持ち悪くなってしまうのではないでしょうか?
まだ2ヶ月だと吐きやすい月齢でもあるのかなぁと思いました。

• まお

まお

15分はやっぱり早すぎましたよね(;ω;)
    1時間でも吐いちゃったりするのでどのくらい休ませると良いのかいまいち分からなくて(;ω;)
    吐きやすい上に揺れたから吐いてしまったのかもしれないです!

• 3月7日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

時間があるのであれば、30分〜1時間くらいは休ませてあげてもいいと思います😊
    チャイルドシートってどうしてもがっちり固定されるので苦しいのもあるのかもですね?💡

• 3月7日
  • まお

まお

できるだけゆっくり休んでから行くようにします(^ ^)
    チャイルドシート苦しいですよね(;ω;)
    かといって緩くても心配なので難しいところです!ありがとうございます!

• 3月7日