※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

4ヶ月検診で便の問題を伝えたが適切な対応がなく、不安。かかりつけ医を変えることは可能か悩んでいる。

今、4ヶ月検診と予防接種をしてきました。
検診の問診票に困っている事はありますか?ってありますよね。
そこに、最近排便が2~3日に1回、出る便も少し水っぽくてネバネバ、トロトロなのが気になります。
って書きました。

検診と予防接種と終わり、困っている事を書いたのでその事について何か話してもらえるかなぁ?って思っていたんですが…話はなく、服着せて帰って下さい!で終わりそうになりました。

私は困っているから書いたのに何も言われなかったので、あれ?と思いました。なので、私から先生に息子の便について伝えました。
そしたら、「2~3日に1回の便でトロトロネバネバなのは何でか分からないね。まぁ、様子みて!なんかあったら来てくれれば」って言われました😢

心配で聞いて、この言い方されると不安になりませんか?💦

私が行ってる小児科は内科もあります。
初診の時に、かかりつけ医にしてくれれば見ますって言われました。なので、今から変えるのは出来るのかなぁ?💦無理かな?💦って思ってます。

コメント

deleted user

私は小児科いろんなとこ行ってますよ。
予防接種受けてるところは、検診をやってないので、違うところをかかりつけにして、風邪などのときはかかりつけに通ってます。
予防接種はスケジュール組んでもらってるのでいままで受けてきた小児科から変えるつもりはないです(・Д・)

  • めい

    めい

    予防接種スケジュール組んでもらってると変えない方がいいですかね💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別に、そこは予防接種だけにしたらいいんじゃないですか???(・Д・)
    打つだけですし。
    かかりつけは違う病院にして、予防接種は今まで通りで

    • 3月7日
  • めい

    めい

    そうですよねー。
    ありがとうございました!

    • 3月7日
ぷぷ

スケジュール組んでもらってたとしても、ママが変えたかったら変えて大丈夫ですよ
心配なら、どこの病院行こうがその方の自由ですし😄

まだ生後4か月ですし、小児科が周辺にちらほらあるならまわってみて、雰囲気や対応など、自分がいいと思った病院に決めるのもいいかと♡

  • めい

    めい

    ちょっと考えてみます😢
    ありがとうございます😭💕

    • 3月7日