※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

建売で購入した家が好きで、全館床暖について悩んでいます。経験がないため、メリット以外の情報を知りたいです。

建売で家を五年前に購入しました。
土地も家も大好きで家大好きです!
建売だけどおしゃれだし、注文住宅にしてたら私のセンスじゃやばい間取りできてたと思います😂
けど冬になると、全館床暖とかだとあったかいのかなー?とか思ったりします。
真冬はさむ!と思いますが、エアコンつけてればあったかいのですが、全館床暖だったらもっと快適なのかな?とか。
そんな私は全館床暖経験したことありません(笑)
だから妄想ばかり膨らむ、、

全館床暖最高ばっかりしかネットには書いてのですが、デメリット乾燥以外で感じてる方教えてください😂

コメント

ままり

義実家が新築して全館床暖にしてましたが、導入費用と電気代ぶっとびました…

  • ママ

    ママ

    電気代、太陽光乗せてるからめっちゃ安いと載ってますが、現実は高いのですか?
    一条ではないところでされたのですか?

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    とはいえ…ですよね。
    太陽光乗せるにもメンテナンス費用もかかるので決して庶民の感覚では安いとは思えないです。

    • 12月18日
  • ママ

    ママ

    ですよね、、義母さん一条ですか??

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    施工会社は聞いてないですが、見た感じ一条だと思います。

    • 12月18日
  • ママ

    ママ

    電気代いくらって言ってました?

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    5万ですって😂

    • 12月18日
  • ママ

    ママ

    ひえええええけえ!!!!
    豪雪地帯ですか?!
    太陽光乗せてそれはやばいですね、、

    • 12月18日