※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期のめまい、動悸、息切れについて、貧血かどうか心配です。検診で貧血気味と言われたけど、鉄剤が必要か迷っています。これは妊娠中期、後期でよくある症状でしょうか?

妊娠中期のめまい、動悸息切れについて

一昨日、アウトレットに行って店舗で商品をみていたところ、急にクラクラしてきて動悸とめまいで立っていられなくなりました。
外のベンチでしばらく座っていたら良くなったのですが、
その後からずっと体調が良くなくて自宅着いてからもぐったりでした。
普段も何もしていなくても息苦しくてソファにずっと横になっています。

貧血なのでしょうか?
5ヶ月の検診で血液検査をしたとき、貧血気味とは言われたんですけど数値的にはそこまで酷くはなくて。
こんなの初めてでびっくりしました。

次の検診まで2週間以上あるので、病院に相談して鉄剤をもらおうか迷ってます。

妊娠中期、後期ではあるあるなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような症状が妊娠初期からありました!脳貧血らしく、電車で立っている時が多かったです。目の前がだんだん白くなっていくんですよね…😅一般的な鉄不足の貧血とは異なるようで、座ったり安静にするしかないようです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的な貧血とは違うんですね💦
    色々検索したけど同じような症状の方多いなと思いながらも赤ちゃんに影響があったらどうしようと不安で😭

• 12月18日
はじめてのママリ🌻

妊娠中によくなってました。電車に乗ってる時が特にひどかったです💦後期になってから血液検査で貧血になっていて、錠剤飲んだり注射を打ったりしました。
お腹が大きくなってきて、必要な血の量も増え、具合が悪くなってしまうのかもしれないですね。
私はその症状で産院で見てもらいましたが、先生には、妊娠中はよくあることだから上手く付き合っていくしかないと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊娠中あるあるなのですかね💦
    あまりにも酷いと赤ちゃんにも影響が出てしまうみたいだしどこまでが大丈夫なのか分からないですね😢

• 12月18日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

産院で血液検査をして大丈夫と言われてるなら問題ないと思いますよ〜!
    私は臨月入ってから毎回検診で血液検査されてました!心配なら、検診以外で受診したらいいと思います!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診が年明けになってしまうので1度受診してみたいと思います🥲
    ありがとうございました!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時から何度か意識飛びそうになりました💦
前回の検診で相談したら
過去の血液検査の数値みて
貧血気味だねぇ鉄剤出しとくねーってことで鉄剤飲んでます!
かなり症状よくなったので
早めに相談してみた方が
楽になると思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり中期あたりからこういった症状になりやすいんですね🥲
    明日予約できたので病院行ってきます!

• 12月18日