※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について質問です。25週目で+4キロ増。体重増加が気になる初マタさん。何ヶ月目が1番増えましたか?

妊娠中の体重に関しての質問多いと思いますが♡
みなさんは妊娠して何ヶ月目が1番
体重増えましたか??

25週(7ヶ月目)の初マタです。
14週ごろから切迫流産で自宅安静で
家事もNGと言われて引きこもってます(><)
体重管理のために歩いたりもしたいのですが
だめだと言われてしまい、、
食事でなんとか体重管理をしています。。

それでも6ヶ月目の時突然お腹が大きくなってきたのもあり、
+2キロ増しました。
今トータル4キロ増です(><)

7ヶ月目に入り増加は落ち着きましたが、
これから臨月に向けてまだまだ増えるだろうなぁ、、と
覚悟してます、笑

みなさんは何ヶ月目が1番増えましたか??
覚えてる方教えて欲しいです♡

コメント

あーさ

私はつい4週間で
約3キロ増えちゃって
この前の検診で注意されました(笑)
つわりが徐々におさまってきて
吐く回数も減ったので
その分体重増えてるのかなと💦
でもご飯がおいしすぎて…(笑)
体重管理ほんとに難しいですよね💦
妊娠前より食べてないのに
みるみる体重が増えていきます…

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱり6ヶ月目ビックリしますよね!!
    どこにそんなに付いてるのーー!!??ってすごく不思議でした(><)
    これからまだまだ体重管理大変ですよね
    、、、、(;_;)

    • 3月7日
あーか

臨月ですね!
息を吸うだけで太るっていうのは本当でした笑

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱり臨月ですかーーー!!!
    ベビーの成長は嬉しいけど恐ろしい(><)
    息してても太る、、覚悟しておきます!!

    • 3月7日
だいひろ

臨月でした(*´∀`)
1ヶ月1キロペースだったのが、臨月になった途端…2週間で1キロ。そして1週間で1キロと……苦笑

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱり臨月なんですね(><)
    上の方も仰ってました。。
    恐ろしいです、、、
    頑張ります!!!笑笑

    • 3月7日
つむたん♪(´ε` )

臨月です💦
あまりのハイペースに驚きました💦

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    みなさまやっぱり臨月なんですね(><)
    つむたん♪さん双子ちゃんですかハート可愛いですね😍
    週数近いので嬉しいです!!!

    • 3月7日
  • つむたん♪(´ε` )

    つむたん♪(´ε` )

    双子のせいか、いや、双子のせいにしてますが、今回の体重増加は本当に恐ろしいです💦
    お互い体重管理がんばりましょうね‼️

    • 3月7日
y.m

私はまさに今です😵💦
毎朝図る体重に目を疑います。笑

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    お腹もだいぶ出てきてますか??♡
    みなさま仰ってるように、、臨月はもっと増えるそうですよ(><)
    わたしも今からビクビクです、、、

    • 3月7日
シナモン

私は今です!!
切迫早産で自宅安静なのもあるかもしれませんが、1週間1キロぐらいの勢いで増えてます( ;∀;)
5ヶ月のつわり終わったぐらいも増えましたがもうその比ではないです>_<
来週健診なので怒られないようにしたいけど、何しても増えるので絶望中です( ;∀;)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    そこまできたら、もぅ元気に産んだ後にダイエット頑張るしかないかもですね♡
    何もしなくても母乳で痩せるかもですし、、
    体重計乗るのでさえ嫌になりますよね(><)

    • 3月7日
  • シナモン

    シナモン

    おっしゃる通りもう怒られてもあと1ヶ月あるかないかだ!と開き直ってる所もありますw

    完母予定で既に乳腺開通してるので赤ちゃんにたくさんおっぱい飲んでもらって痩せたいです>_<

    • 3月7日
deleted user

9ヶ月末〜臨月初めはでした(^^;;
ちょうど年末年始が重なって、結構食べてたので1日で2キロ増えた日もありました(笑)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    1日2キロですかーー??!!!
    それはビックリです(><)
    産婦人科で確実に注意されそう、、、
    私のところ厳しいんです。。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがにやばいと思ったので、検診までの日は極力白ご飯を少なめにして野菜をたくさん食べて、出すもの出してって対策しました(^^;;

    • 3月7日
marimama

8ヶ月頃までは7kgくらい増えた感じで、9ヶ月前後で一気にプラス2kg増えました!
食べる量同じなのに早いスピードで増えましたよ!
産まれる直前まで家事して掃除とかで動いてたのに増えました…笑

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱり臨月辺りに増えるんですね(><)
    体重計に乗るのがストレスになりそうです。。。

    • 3月7日
ありす

6ヶ月からですかね💦
上の子の時も今も食欲がやばいです😭
臨月は胃の圧迫がひどくてご飯が全然食べられなかったです😢なのでそこまで体重は増えなかったです🍀

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    6ヶ月ごろから食欲が出てくるパターンが多いんですかね?
    私も元々そんなにお腹減らなかったのですが、6ヶ月ごろは朝お腹減って起きるとかもありました!
    臨月はドキドキですが頑張ります(><)

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠4ヶ月の1ヶ月間に五キロ太ってしまいました( ´△`)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    5キロですか!!(><)
    検診の時に注意されませんか??💦
    体重管理ゆるい病院ならいいのですが、、

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、注意されました( ´△`)
    でも今からダイエットはダメだそうで、これから増やすのを抑える努力をしなさいと言われました。

    • 3月7日
ニキ

今臨月なんですが、1週間に1キロいくんじゃないかっていうペースで増えてます!笑
もう、これ以上増える前に産まれてくれぇー!!って感じです笑

りょぴ❤︎

私は クリスマス お正月 誕生日と続いた 6ヶ月 7ヶ月で 一気に4キロ増えました✋🏻🤚🏻