※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(26)
その他の疑問

プレ幼稚園の申し込みが遅れてしまいました。満員の幼稚園情報を教えてほしいです。情報収集方法を教えてください。

お恥ずかしながら完全にプレ幼稚園の申し込みに出遅れました😂😂

どこも11月申し込み開始だったんですね。。

宮城県仙台市青葉区在住ですがやはりプレやっている幼稚園はもうどこも満員ですよね…🥲🥲🥲

みなさんどこで幼稚園の情報集めてますか?
のびすく等でしょうか…
参考に教えてください🥲💦

コメント

地域が違うので参考にならずかもですが、、私も締め切り後の受け付けはしないのか園に電話で確認しました!というのも保育園が落ちたらプレに通わせて幼稚園も考えていて💦

そしたらHP等では締め切りになってるけど保育園の合否がわかった後に連絡もらえれば入れる可能性ありますよと言われました😂!

• ママリ(26)

ママリ(26)

回答ありがとうございます!!

そうなんですね🥹わたしも片っ端から電話してみます!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

青葉区在住です。
中心部ですが、転勤族の多い地域なのもあって締め切り後に転勤で辞退があったり、年度途中に満3クラスに入る子もいたりで欠員出たりしました。
途中から入ってくる子もいたし、うちの子が通ってたところはキャンセル待ちも受け付けてたみたいなので、園に問い合わせがいいと思います😊
市のHPの幼稚園情報のところにプレの有無や回数なんかも書いてあるので、それ見て探しました!

• ママリ(26)

ママリ(26)

回答ありがとうございます!
    わたしも中心部です☺️確かに私の住んでるマンションも出入り結構あるので転勤族多いかもしれません…🥹
    第一希望ではなかったものの1番最寄りのプレクラスには参加できそうです☺️
    ありがとうございます♪

• 12月18日