※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
ココロ・悩み

職場の人間関係で悩んでいます。グループと合わず、目の敵にされています。前向きに考える方法が知りたいです。

職場の人間関係で悩んでいます。

ランチに入れてもらっていた
グループの人達と合わず、
抜けたのですが
目の敵にされ、今でも職場で会うと
コソコソ言われたり、あからさまに、
うわっあいつ‼来た‼などと、言われたり。。して、ツラいです。

同じような経験された方いますか?
こーいうときは、前向きに考えるには、どうすればいいのでしょうかΣ(ノд<)
中々子持ちでは、仕事をやめることもできず、割り切るしかないと、頭では分かっているんですがΣ(ノд<)
旦那に相談しても、女の職場の事は理解できないみたいで、あまり聞いてくれません(涙)

コメント

くー

私なら男性の職員に愚痴っぽく相談したり、仲の良い人にその人たちに受けた仕打ちを言いふらしたりして、相手のイメージダウンを図ってしまいそうです😅
そんなことしなくても周りは気付いていて、相手の人たちのことを心の中ではレベルの低い人達だと思ってるとは思いますけど

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼
    周りは、意外と気づいている事が多いんですかね(^^)
    その言葉に、ホットしました(涙)
    ありがとうございます😣

• 3月7日
みちゃお二児ママ頑張らな!

私も人付き合いかなり苦手で、職場なんて本当に毎回つらいです。
だけど思うんです!職場は仕事をする場所。人間関係なんて本来どうでもいいのです。しっかりやるべき事やってれば自分は何も悪くない。そう言い聞かせます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

それでも耐えられないくらい辛くなったら辞めたらいい、と思うことですよ!!辞めたって死にはしませんから♪

どんなに仕事しんどくても帰ってくる家があり、旦那がいて子供がいて、生活の基盤を幸せに感じることです。
怖いものなんてありません(∩´∀`∩)

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました!!そうなんですね(涙)
    職場の人間関係難しいですよね。。

そうですよね‼Σ(ノд<)
    自分の仕事をしっかりやってれば、自分は悪くない‼その言葉を、いつも言い聞かせたいと思います‼
    ほんとに耐えられなくなったら、気休めにいろいろな求人を見つつ、子供がもう少し大きくなったら、変えるのもありなのかなと思えました(涙)

最近は、会社のことばかり考えて、ネガティブになっていましたが、今ある幸せに目を向け頑張りたいと思いますΣ(ノд<)

• 3月7日
mm( ´∀`)

やはり女同士て、どこでもあるんでしょうね😭
辞めることも出来ないし、本当つらいですよね。私は口に出るので昔から敵をすぐ作っちゃうタイプでした😂
1人でも全然平気と思っちゃいます😂💦
前向きになるには、割り切る?しかないですよね😭すいません参考にならず😭

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼
    やはり、今の職場に居る限り
    割り切るしかないですよね~Σ(ノд<)
    一人でも平気なんですねー、強いですー😊💦私も、 もっと、堂々としてなくちゃいけないですね😣😰

• 3月7日
まぁママ

辛いですよね、その状況💦

職場でも、学生生活でもあったのでお気持ちわかります。

難しいとは思いますが
割り切りましょう。
そして、見てる人は見てますよ、そんなくだらない事をしてる人達の事😊

だから堂々と胸を張って、
仕事に打ち込んだ方がカッコいいと思いますよ☆彡.。

因果応報で、その人達もそのうち
しっぺ返しが来ますからね(笑)

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼いろんな人がいて、合う人合わない人いますよね😭

やはり周りの人も、意外と見てるんですかね😣😣💦
    割り切って、できるだけ、気にしないようにして、
    自分の仕事をガンバろうと思えました✨😊

• 3月7日
mami26

大人になってもそんなことする人いるんですね……💧
かっこ悪い……💧
高校の時でもそんな子いなかったのに💧
ダサっ😰

って思ってしまいます💧
遊びに行ってる訳では無いのでチャッチャと仕事してランチも程々にしてそそくさと帰っちゃいましょう!!

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼お返事遅くなってごめんなさい(。´Д⊂)ホントに大人げないですよね。。。しかも自分より、歳上なのにと思ってしまいます‼
    そうですよね!自分の仕事をして、チャチャッと帰ります‼Σ(ノд<)気にしないようにします‼

• 3月8日

私もグループ抜けた事があります。桃葉さん程に目の敵にはされませんでしたが、自分の担当業務なのに明らかに私を避ける様に他の人にお願いされたりという事がありました。

お互いに避けている様な感じだったので、きっと私の悪口は言われていたと思います。なるべくその人達は視界に入れない様にして、話も必要最低限にしてました。

もう、とにかく必要以上に関わらない。それだけでした。答えになってないかもしれませんが、すみませんm(_ _)m

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼お返事遅くなってごめんなさい(。´Д⊂)
    グループを抜けられたことがあるんですね!同じですね‼

仕事でどうしてもかかわらないといけないときはツラいですよね(涙)私も、必要以上に
    関わらないようにして、気にしないようにがんばります(涙)ありがとうございます😣

• 3月8日