※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

実家に帰りたいけど義理実家の影響で難しい。自分の希望を尊重してほしい。義理実家からの圧力に疲れてリラックスしたい。

実家に帰りたいです😔
年末年始に義理実家に行く風習さえなければ、1週間は実家に帰れるのに。。遠方だからすぐ帰れないし、お盆も義理実家の両親の家に入り浸りだし。
私の実家に帰る話をしたら、年末年始、お盆、もう少し長くこちらにいてほしいんだけど。と毎回言われる。孫に会いたいだけで、私は別に必要ないくせに😔毎週のようにイベント作ってうちに来るくせに。
たまにはリラックスできる所で休みたい。。

コメント

ママ

旦那さんストッパーにならないといけないのに何やってるんですかね😮‍💨
毎週のようにイベント作ってはすごいですね、しかも来られるのですね💦
うちの義母は2ヶ月経つと我慢の限界で鬼電かかってきますけど、毎週は家族の時間がないですね😭
旦那さんはなんて言ってるのでしょうか?

• しろくま

しろくま

専業主婦なので暇なのだと思います😔主人はたまに断ってくれたりはします。ただ、その次の週は必ず来ます。
    年末年始は主人の妹が最近結婚をして、相手方のお家に行くようで寂しいらしいです。主人はそれに関してはお互い可哀想と言っていました。
    いや違うだろ。。と私は思いますが😔まぁ言いたい事もわかるし思いやりなのですが。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

それは実家に帰りたいですね😭💦💦💦
旦那さんに実家帰りたい!!!!って強めに言ってもダメそう…ですかね😭💦
どっちにとっても孫なんだから、うちの親だって会いたいんだよ!!!って言うとか…😫💦

なんとか実家に帰れますように🙏💦💦

• しろくま

しろくま

ありがとうございます。
    もうかれこれ2ヶ月は言い続けています😓何か結局わかったふりをしてるだけで、当事者じゃないから他人事のような返事しか返ってこないです😔嫁に来たんだから仕方がない的な。
    私の両親は年2回で会っていますが、義母は先日遊びの断りを入れたら、私今月2回しか会えないじゃない!!とキレて電話を切っていました。
    はぁー。。って感じです。

• 12月18日
いちご🍓

毎週のように来てるなら
長期休みは実家帰らせてくれても、、、ね?
遠方だから長期休みではないと厳しいし、、、

もう少し長くこちらにいて欲しいと言われても毎週来てますよね?実家は遠方なのでこのタイミングではないと会えないから無理です!とハッキリって言えたら楽なのに、、、😭

• しろくま

しろくま

本当にそうなんです。。
    私側のご両親も孫に会いたいでしょ、私もそうだから気持ちわかるのよ。ってたまに言うのですが、全然気持ちわかってあげてないとつくづく思います😔
    帰りたいですー😭

• 12月18日
  • いちご🍓

いちご🍓

初孫ですかね?
    孫フィーバーしてるのでしょうか😭💦

他の方の回答見ましたが、妹さん夫婦に子どもができたらそっちにフィーバーしてくれると少しは収まりそう?な感じですかね、、
    可愛がってくれるのはありがたいですがもう少し頻度を、、って感じですね🌀

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

頼むんじゃなくて決定事項で伝えた方が良いですよ!!!!
今年は実家に帰るね〜!
あなたも実家帰って〜!
年明け義実家寄るから今年は年末年始はやめとくね〜!
って言っちゃっていいと思います笑

• しろくま

しろくま

ありがとうございます笑
    実際に言った事ありますか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは年末年始に義実家行くのも30分くらいしかいないので😭💦
    ほんとに挨拶だけして帰るみたいな感じです💦

• 12月18日
  • しろくま

しろくま

えー💦羨ましすぎです😭
    何でそんな感じでいいのか。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味ないんだと思います。
    向こうも孫フィーバーとかじゃないし💦
    まあ義父、義兄、旦那の男家族なのと元々家族仲もそんなに良い方じゃないので義実家にいても旦那なんて他人の家にいるみたいな感じです💦
    会話も無理やりしてる感じなので長時間の滞在が全員苦痛なんだと思います笑

• 12月18日
ママリ✨

お義母さん長くいて欲しいんだって〜
私は私の実家帰るから別行動で!!

と言います🖐️笑