※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診で卵巣が腫れている可能性があり、再診が必要です。同じ経験の方、経過観察の方いますか?

先日婦人科にて子宮頸がん検診をしました。
その時に超音波エコーで子宮内を見てもらったのですが、右の卵巣が腫れていると言われました💦
そのため、年明けに再診で子宮頸がん検診の結果を聞きにいく&卵巣の様子を再確認することになりました💦
卵巣の腫れが治まってなかったら腫瘍があるかもと言われて不安です😢
同じような経験ある方、卵巣が腫れていると言われて経過観察だった方いますか?

コメント

ぶーちゃん

次男を妊娠中に卵巣が腫れていて卵巣のう腫でした!
出産後2ヶ月程で捻れてしまい緊急手術しました😢
三男の時も出産後1ヶ月検診で腫れがあり、卵巣のう腫が再発していました😣
前回捻れたので早めに取ろうとの事で7月に手術しました!

• くまくまこ

くまくまこ

教えてくださりありがとうございます😖

• 12月19日
あい🔰

私の場合、妊娠前に右卵巣にチョコレート嚢胞みたいなものがある(2センチ)と言われました。
2センチなら手術の適応ではないけど4センチくらいになってくるとピルなどで治療していくと言われましたが
すぐに妊娠希望だったためそのことを伝えたら特に何もせずおわりました。

その後妊娠してから右卵巣が7センチに腫れてると言われ、腫れが治ってこないようであれば腹腔鏡手術をすると言われ経過観察となりました。10センチとかになる人もいるからと言われ様子見てましたが現在10センチ。
まだ経過観察で来週受診です😢

• くまくまこ

くまくまこ

心配ですね😭😭😭💦
    私は子宮頸がん検診の影響なのか、生理が14日周期で来てしまいました💦卵巣の腫れはその影響だったのかな?なんてモヤモヤしてます💦

• 12月24日