※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。1回80mlで、足りない時に20ml追加。1日の授乳回数は7〜8回。体重は増加中で、1日の合計510mlが少ないか気になっています。

完ミの方…!
生後2週間過ぎの新生児を育てています。
1回あたりのミルクの量どれくらいですか?
80作って、飲み残すこともあれば
足りなさそうに口ぱくぱくしてることもあって
そのときに20足してあげています。
夜中4時間あいてしまうことが多くて
1日のミルクの回数が7回ですが8回しっかりあげてますか?😢💦
体重は日増し40㌘くらい増えてて問題なさそうです。
2200ちょっと生まれの低体重ベビーです。
今2600くらいになってます!
体重によっても飲む量違うと思いますが
1日の合計510mlとかなので少ないのかなと気になって…

コメント

はじめてのママリ🔰

1週目2週目は上限80ml
3週目4週目は上限100mlと産院で聞きました。
本当は夜中も3時間おきにあげるらしいですが、できるだけ寝たいので赤ちゃん泣くまで寝てます😂長くても4.5時間くらいですが、、
なので我が家も7回の日ありますよ。体重増えてたら良いのでは?