※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
お仕事

産休後に復帰し、退職する場合、退職金はもらえますか?

3年以上勤務で退職金が出ます。
2019年11月から入社し、2021年5月末に産休に入りました。
2022年4月半ばよりパートにて復帰、半年後の9月に社員に戻り、今月までに退職します。
ややこしいですが、この場合退職金ってもらえますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

・パートになったら、一旦勤務年数リセットされるか
・産休育休中の勤務年数はどれくらい加算されるか
によると思います

• 想✩

想✩

就業規則みたのですが、リセットされるかどうか?記入なかったんです🥲
    総務のおばちゃんは意地悪で聞けないので、入るか入らないか?期待しないでおきます

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

似たような感じで、2018年9月に就職、2019年8月から産休、続けて2人目も産休育休取り2023年7月に復帰と共にパートになりました。
わたしの場合実働1年しかないですが、就業規則に産休育休期間も退職金算定に含むとあったので、約5年分の退職金をいただきました。
手続き的には育休からパートとして復帰する際、雇用契約が再契約になり、正社員として一旦退職し、同日パートとして就職という形を取りました。
質問者さんはパートになったり正社員に戻る際、その都度雇用契約書は交わされていますか?

• 想✩

想✩

雇用契約書買わさなかったです😳
    施設長と、メッセージでやりとりしたのみです。

• 12月19日