※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

再来年の6月に満3児入園を考えており、2歳児プレに通っているため優先入園制度を利用したい。幼稚園見学は早いか悩んでいる。今の時期に見学しても大丈夫でしょうか。

いいなと思っているこども園(幼稚園部分)があり、再来年の6月に上の子が満3歳になるため、満3児入園ができればと考えております。
2歳児プレに通っていると優先入園制度があるらしく、来年からプレの方に通えたらと思いました。
プレの前に幼稚園見学に行きたいと思ったのですが、今の時期に見学に行っても大丈夫でしょうか、、、?
実際の入園は再来年になるため、早いかなという気もするのですが、、、(今1歳半です。)
みなさんのご意見聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

見学は随時受け入れてるところもあれば、日程が決まってるところもあるし、どの学年でもokなところもあれば来年度入園の学年のみってところもありますから、電話してみると良いと思います💡
園によっては冬休みに入ってくるので早い方が良いと思います!
来年度のプレの方の見学があるかもしれないですし😊
うちの子の幼稚園はプレの見学会終わっていて、年明けに説明会です!

じゅん

遅いより早いほうがいいですよ~(⁠^⁠^⁠)

電話で見学したいことを伝え、いつ頃見学時期か確認すればいいと思います✨