※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

看病でイライラしてしまいます💦長女が先週木曜日からアデノの発熱で保育…

看病でイライラしてしまいます💦
長女が先週木曜日からアデノの発熱で保育園お休み中です。今朝もまだ下がってないので今週木曜日までお休み確定です。
元々おしゃべりで口が達者なタイプなんですが、体調悪くても口だけはそのままで、1日の中でしんどい時、そうでない時があるんですが、しんどい時はしんどい時で「暑い、寒い、足痛い、手が痛い、痒い」と色々訴えます。寒気や関節痛は薬で治るものでもないので、ひたすらそばにいて共感するしかないんですが、寒かったらずっと「寒い!寒い!」と叫ぶし、痒みなら痒み止めの薬塗れると言ったら「何もしてほしくない」って怒りだします。
しんどくない時は普段通りテレビ見ながらあーだこーだ言ったり、次女の状況言ってきたり(寝返りしたでとか)、私たちの粗探しが始まります(ここが汚れてるとか)。
今朝は長女の朝ご飯用意して、その後次女の離乳食用意してる時に、私がキッチンに立ってるのに長女は何か喋ってるし、次女は寝返り返り出来るのにやらなくてうつ伏せで「助けてー」の泣きがあり、その度に手を止めてキッチンから娘たちの所まで移動してました。で、話を聞くと「この前の浣腸の時、先生叩いてないで」と言ってきました。一昨日腹痛もあったので便秘だと思い病院受診したらやはり便秘で、浣腸してもらったのですが、その時長女は先生を叩いたりしてないのにそんな事を言い出しました。何か体の訴えなら分かるんですが正直今言わなくてもいいことだったので、「○○ちゃん(次女)のご飯用意してるし、ママもまだご飯食べられてないから、先にご飯の用意させて。ママがご飯食べるときにお話聞くから」と言っても納得してくれずぶつぶつ言うので、「ちょっと静かにしてくれる!?」と言ってしまいました。長女も寂しくて構ってほしいのは重々分かってます。けど、先週は長女もしんどくて夜中1時間おきに起きて、寝たと思ったら今度は次女が夜泣きで起きるので私はほぼ寝れずの状況で、自分のご飯もなかなか食べれないし家の事も出来ないしでイライラが募ってます。
夫はと言うと夜中は爆睡で、どうしてもの時は叩き起こしてヘルプしてもらいましたが「気づいてるけど様子見してた」とか言ってますがいびきかいてるので確実寝てます(笑)それ以外も私が指示しないと動きません。昨日は実家に行く用事があったので、長女の面倒と家の事を夫に任せてたんですが、洗濯物乾いてないのに取り込んで洗濯かごに全部入れたので、乾いてるものまでまた濡れてしまってまた私が全部干し直すっていう仕事を増やされました😇
もうキャパオーバーです…木曜日までメンタルもつ気がしません…

コメント