※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h❤︎
子育て・グッズ

プロペトとベビーワセリンの違い、保湿剤の効果的な選び方、2ヶ月の赤ちゃんの咳についての病院での対応について相談です。

2ヶ月の男の子のママです。

プロペトとベビーワセリンの違いはなんですか?
皮膚科に行こうと思ってるんですけど保湿剤って何が一番効きますか?乾燥が酷くて…
最近咳をちょこちょこするんですけど、病院行って2ヶ月でお薬などあるんでしょうか??

コメント

らら

三ヶ月の赤ちゃんがいます。今日小児科で乳児湿疹と保湿ように処方されたのがプロペトっていう白色ワセリンでした。同じなのかな?
曖昧ですみません。

• h❤︎

h❤︎

ありがとうございます😊

• 3月7日
ぽこおかあさん

ワセリンから更に不純物を取り除いた物がプロペトときいた事があります。  効果や使い方は同じようなものだとおもいます

• h❤︎

h❤︎

ありがとうございます😊

• 3月7日

純度が高いのがプロペト、純度が低いのがワセリン

ちなみに保湿は出来ませんよ
膜を張り、その下の自分の潤う力で保湿すると言う感じです
皮膚科ならヒルロイドかプロペトですが両方もらって試してみて合う方使う方がいいと思います
うちの子はヒルロイド合いませんでした😢
馬油使ったりもしますよ(*^^*)♪

お薬は気たちするようなのはなく一応出ますが自分の力で頑張るしかない
と一ヶ月半の時に言われました~
小さすぎて合うものがないそうです

退会ユーザー

気たち→期待です😢

あとお部屋の湿度60~ありますか?
    湿度上げてみるといいかましれません

• 3月7日
  • h❤︎

h❤︎

ありがとうございます皮膚科で貰ってきます😊自然と治るのを待つしか無い形ですか…
    加湿器を付けているので常に湿度は60より上なんですか全然良くならず😢

• 3月7日