※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

いつからお肉も切らず大人と同じように食事できますか?

いつからお肉も切らず大人と同じように食事できますか?

コメント

むー🔰

4歳です!
薄めのお肉ならいけますが、固かったり厚めのお肉だとまだ小さめに切らないと飲み込めずに出すことがあります。

ママリ

うちは5〜6歳くらいですが…とりあえず安全面的には何でもそのまま出せますが、硬さは気にしないと食べられないものがありますし、好みがあるので大人とそっくりそのまま同じ献立はまだまだ先かなぁと思ってます。

大人と同じ消化器官の機能になるのが10歳頃らしいので、10歳頃には噛む力や自分で工夫して食べる力もつくだろうし、(好き嫌いは除いて)なんでもそのまま出せるのかなあと思ってます☺️

まめ大福

長女もまだ切ってますね😅
本人も切ってというので。

いけ

焼肉いったりすると、大体のお肉は上手に噛み切って食べれるようになりました!
ホルモンは小さくカットしてからあげてます☺️
3歳過ぎたあたりですかね🤔

ままり

うちは5歳ですがいまだにハサミで切って食べさせてます💦
切らずに大人と同じように食べられるのは小1くらいからかなって思ってます😵‍💫

ココまる♡

4歳ですがまだ大体のお肉は切ってあげています🥹
肉じゃがなどの薄めのお肉だと切らずに大人と同じように食べれています🎀

ゴルゴンゾーラ

4歳ですが、偏食なのもありますが、少しでも硬いと食べてくれません💦
細かく刻めば食べてくれますね。