※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の娘の手首の腫れについて。今朝、娘の左手首が赤く腫れていること…

1歳半の娘の手首の腫れについて。

今朝、娘の左手首が赤く腫れていることに気づきました。
何かを持ったりは問題なくできていました。
冷えピタを貼ったので嫌がって泣いており、痛みの有無はわかりませんでした。

先程整形外科を受診して骨に異常はなく肘内障でも無さそうでした。
皮膚にばい菌が入ったかなということで、ゲンタマイシン硫酸塩軟膏という抗生物質の軟膏を貰い、朝晩塗ってとのことでした。今風邪などはひいていません。

家に帰ってから色々調べていたのですが、
しもやけという可能性もありますか?

昨日は強風で物凄く寒い中、上の子が見たいというショーに下の子も付き合わせていました。吹きっさらしで物凄く寒く、娘の左手はお菓子を持っていたのでかなり寒さを浴びていました。

今赤みは収まり、今朝この状態なら病院に行かなかったであろうレベルです。というか腫れにも気づかないと思います。若干右手に比べてムチッとしているかなというレベルです。

ご意見いただきたいです。

コメント