※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

年末年始の食事について教えてください。家でかにしゃぶ、焼肉、もつ鍋、ぶりしゃぶ、寿司、そば、筑前煮、お雑煮、オードブル、カレーを食べます。外食も含めて教えてください。

みなさん年末年始何食べますか?🎍
うちは義実家に一日だけ行くと思うのでその他は自分たちで準備すると思います!
毎年じゃないですがうちはかにしゃぶ、焼肉、もつ鍋、ぶりしゃぶ、寿司、そば、筑前煮、お雑煮、買ってきたオードブル、三が日明けてからカレーみたいな流れです✨(ちなみに九州住みです)
年末年始、家で食べる料理、外食なんでもいいので教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年末は私と子どものみ実家。年始の2日間は義実家です🙌

年末はどこかで焼肉食べに行きたいな〜と親と言ってます!
年始は義実家でおせちとかに鍋、すき焼きって聞きました!笑

毎年、義実家ではかに鍋、すき焼き、焼き肉とかです!
それ以外はおせちやお雑煮、ぜんざいとか食べます😊

ママリ*

義実家・親戚宅・実家で、ですが
おせち、カニ鍋、しゃぶしゃぶ、焼肉、チゲ鍋、お寿司、オードブルだいたいこんな感じです!
4日からはちょっと胃を休めさせて
うどんやお餅とか、手抜き鍋したりしてます😊