※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
その他の疑問

来年秋に保険証が廃止になると聞いたけど、家族全員の保険証を作っているか心配。私と長男は作ったけど、次男はまだ。早めに作らないとトラブルが起きるかも。

来年秋?くらいには保険証廃止になるってテレビか何かで見たんですが、皆さんお子さん含めて家族全員分の保険証って作ってるのでしょうか?
うちは私と長男は作りましたが、次男はまだです。
ギリギリよりはそろそろ作っておかないと駄目ですよね。。
色んな不具合やトラブル勃発してるの見たら下の子のは作るのを躊躇ってしまって。。

コメント

まる

保険証は全員持ってるはずですよ!
社会保険でも国民保険でも!
マイナンバーのことですかね?

  • まる

    まる

    最後の一文、マイナンバーカードの間違いです💦

    • 12月18日
  • moon

    moon

    間違えました💦
    マイナンバーカードの事です💦

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

マイナンバーカード作ってますよ!保険証廃止になると聞いてたのでマイナポイントつく時期に作りました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの分もです✨

    • 12月18日
  • moon

    moon

    子供の分も作ったんですね💦
    何だかんだなくならないと思ってたら確定なのか廃止になると言ってたので…
    やはり皆作ってるんですね!
    早いうちに下の子の分も作ろうと思います💦

    • 12月18日
deleted user

マイナカードを作ってないってことですか?
保険証はみんな作ってますよね?

  • moon

    moon

    それですそれです!
    間違えました😱

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険証廃止になるなら、マイナカードは必要になると思います。
    最初は何でも不具合起きますよね💦
    2024年秋前に作ってない人で市役所が混雑する前に作ったほうがいいとは思います😉

    • 12月18日
  • moon

    moon

    廃止は絶対っぽい事を言ってるのでやはり何が何でも作らないといけないって事ですよね?
    任意みたいな言い方で始まりましたが、もう強制になりましたよね💧
    作るしかないですね…時間見つけて行ってきます。。

    • 12月18日
moon

ごめんなさい!保険証じゃなくマイナンバーカードのことでした😱