※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

エビのアレルギーチェックのために、国産のむきエビがなく外国産のものしかない状況。再冷凍は避けたいが、外国産むきエビでも大丈夫か不安。他のスーパーも探すが、他のエビチェックレシピも知りたい。

エビのアレルギーチェックをするために、
インスタで見つけたエビはんぺんレシピを参考に
作ってみようと思ったのですが、、、
近くのスーパーには、むきエビがなく。
あったとしても、大きくてたくさん入っていて、
外国産のものでした。
冷凍庫むきエビは再冷凍にはよくないですよね?
外国産むきエビでも大丈夫でしょうか。
なんとなく、できたら国産がよかったのですが。
他のスーパーでも探してみますが。

エビチェックのレシピ、他におすすめあれば教えてください。
今の段階としては、カッパえびせんとエビ入り茶碗蒸しの卵のところだけを数口食べただけです。
年末年始になってきたのでガッツリチャレンジはさせられませんが、たべられたらなぁと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的なスーパーは外国産しかないですよね。流通してるのはほぼ外国産なので。高いスーパーに行けば国産あるかもですが。
冷凍むきエビも加熱調理すれば再冷凍してますよ。
エビはんぺん、蓮根挟み焼き、エビ団子、海老ブロッコリーサラダ、カレー、グラタンに入れたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍でも加熱調理で再冷凍大丈夫なんですね!
    やってみます!!

    • 12月20日