※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

幼稚園ママの方へ。お仕事内容や時間、送迎や延長保育、休みの期間の保育について教えてください。

幼稚園ママでパートやアルバイトをされてる方。どんなお仕事をされてますか?
週に何日か、一日何時間か、送迎に間に合うか、延長保育を利用しているか、また幼稚園が休みの期間は預かり保育など通わせていますか。

コメント

mnmyn

派遣の事務で週3日、1日6時間、9時-15時45分なので朝も夕方も預かり保育利用し、8時30分-16時30分まで預かってもらっています🙂
幼稚園が休みの期間も仕事がある日は上記の時間預かってもらっていますし、仕事が休みの日も色々家事したいので少し早めには迎えに行きますが預かってもらったりします!
通っている幼稚園は預かり保育に特に制限がないので、普段仕事お休みの日でも通常だと14時にお迎えなんですが、16時ごろまで預かってもらったりしています😅
2号認定があるので平日の預かり保育は無料、幼稚園がお休みの長期休暇中は1日350円で預かってもらえます🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみに、お子さんは風邪ひいたりとかされた時お仕事休まざるを得ないですか?3歳代の時など、、、またその頻度ってどれくらいですか?←その子によるのは重々承知の上で、参考までに🖐️

• 12月30日
  • mnmyn

mnmyn

4月に入園してそれと同時に私も仕事を始めましたが、今のところ大体月1で熱出していますね😂
    なので月1で2〜3日(週3勤務なので1週間まるまるお休み)ぐらいは休みもらっています😅
    今の職場は事務の仕事なので急な休みでも誰か代わりがいないといけないわけではないので比較的休みやすいです。
    また、毎日ではないですが在宅もできるのでどうしても休めないときは在宅したりします🙂

• 12月30日
pen

はじめまして、こんばんは。

来年から上の子幼稚園、下の子保育園でパート予定です。

週3〜4
11時〜15時
飲食店のホール
14時で上がれるか上がれないかで送迎が間に合うか決まるので間に合わない場合は延長使います。
幼稚園が休みの期間は学生さんが夏休みでシフトに入るので休むか、夕方や夫が休みの週末に働く予定です。

今夕方から働いていて、春から昼のシフトにする予定です🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみに、上記の方にもお聞きしたんですが、、
    お子さんは風邪ひいたりとかされた時お仕事休まざるを得ない環境ですか。
    そういうときはシフトを代わってもらったりするしかないのかとか、、幼稚園に入園予定で、と申し込み欄に書いただけで落とされたりします。。それがネックになって採用されないような気がしてます💦

• 12月30日